2010年2月20日土曜日

笑える!? フロント・スモーク・ウインカー・レンズ!!~~いかがですか!~~

こんにちは、 E30 おやじ です。

大変 お待たせいたしました。

今回 ご紹介するものは、

E30 318i~325i 後期モデルの方 用ですが、

E30 M3 の方は、下の「おまけ」記事を必ず、見て下さいね!


笑える!? 「フロント・スモーク・ウインカー・レンズ」 製作してみては?
 いかがでしょうか!

今日は、笑える!?格安で出来ます、
スモーク・ウインカー・レンズの書き込みをさせて頂きます。

※ご注意※ 製作に際し、この品物が、道路交通法(整備不良などの)に
適合している訳では有りませんので、
ご自分のご判断で、お願いします。
当方は何の責任を負いません事をまず、ご理解下さい。

さーあ、始めますか。最近、E30用のスモーク又はホワイトなどのウインカーレンズが少なくなり、大変高くなっています。5,000円~10,000円ぐらいで売っているようです。

そこで、私は1~2年前から使用しています、
自作で格安のスモークフロント・ウインカー・レンズをご紹介しますが、
皆さんが直ぐに、「な~んだ?」と言われると思いますが、最後まで見てやって下さい。

まず、材料は下の写真のように、パネルを、硬質塩化ビニール板
(厚み1ミリ、サイズ300×300ミリ、スモーク透明の物を使用)を使用しました。
加工が楽ですし、この1枚の板で5~6台分出来ますので、お友達にもプレゼント出来ます。





今回は、スモークですので、スクリュービスも黒色の物を
用意しました。
(注意:純正のスクリュービスより長いものを使用します。
20mmが良さそうです。)




一番重要なのは、このプラスチック・ナットです。
この厚みの物をスクリュービスの穴に入れませんと、
製作したパネルが、ビスで押されて割れてしまいますので、
この厚みの物を探すのが、時間が掛かりましたが、
何とか探し当てましたが、このナットの中央の穴を少々広げる加工が必要でしたが、
材質もプラスチックですので、簡単に出来ます。







以上の材料が全てですので、お近くのホームセンターなどで直ぐに見つかると思います。

大体、一台分(2枚)が、おおよそ¥100-ぐらいで出来ますので、
やって見る価値は有ると思います。
チャンと、装着してウインカーを点けますと、黄色く見えますので、なかなかの良いのでは?

私の車(洗わないで、写真を撮りましたので、汚れて汚いですが、ご了承を!)に装着している写真です。もう1~2年ぐらい使用していますが、変形も無く、良い感じです!(参考まで)





~~~ おまけ(E30 M3の方へ) ~~~

E30 M3 の方へ

M3の方が、上のパネルを作る場合、
左右のウインカーレンズは、型が左右で違いますので、ご注意下さいね!
知っていますよね!(知らない人が、多いと思いますが。)
バンパーの中央よりが、縦のカットが真っ直ぐで、外側の縦のカットが少々斜めカットですよ!


参考までに、E30 M3 のウインカーレンズ
(純正品)の部品番号 & 価格を下に書いておきます。



左側用 : フラッシャー・レンズ (6313-1376-873) ¥2,016-(税込)
右側用 : フラッシャー・レンズ (6313-1376-874) ¥2,016-(税込)

参考程度に、M3用も、残りパネルで作ってみました。



今日は、ウインカーレンズの話題でした。皆さん 笑えましたか。
また、こんな話題を紹介しますね!

今日は、ここまで E30 おやじ でした。

BMW Motosport  MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ