2012年12月6日木曜日

今日は、準備… 準備…!(昨晩、嬉しい電話が…!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、昨晩 凄く嬉しい 電話が……

実は、昨日のブログを見て頂いて、ご連絡が?

今年、お付き合いをさせて頂いた方、
 F 様から、なんと凄い情報を!頂きました。

昨日のブログの中で、極上の E30 M3 を、探している方の事で、

F 様のご友人が、凄いM3を所有しているが、手放したい事を言っていた!

そんな凄い情報は、ありがたい事です。

ただ、 F 様は、今日!仕事で海外に出張してしまいました。

帰国しましたら、また、連絡をもらえるようです!

早く帰国しないかな~ぁ! つづく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、準備… 準備… ?!

まずは、近日、凄いBMW E30 が、入庫してきますので、

店の前を空けないと、入れませんので、車両の移動を!

置き場に、1台を押し込みに、先程!移動完了です!

準備!その1でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

準備!その2は、

これ! 

メーターのギアの話ではなく。

メーターのメーカー! VDO社製のスピード・メーターを探しました!

先にお話しますが、見つけました!な~んだ?と言わないで下さい。

実は、メーターのメーカーには、Moto Meter 社 と、VDO 社 の 2社が

BMW E30用に、納品していました。

しかし、メーターのフロント・パネルに、VDOと書かれていても、
中のメーターを外してみると、Moto Meter で、有ったりします?!
(結構こんなケースが、多いようですが。)

手前の箱のメーターは、フロント・パネルには、
VDO表記でしたが
中のメーターは、モトメーターでした。残念!

ですから、VDO社の、スピード・メーターを探すには、
全部開けないと、確認が出来ません。
今回は、2機目を開けて、何とか探し当てましたが、
もう、無いかも?……
これが、2機目!
中のメーターも
VDO でした!やったー!!!
ご覧の様に準備完了!

これが証!
それにしても汚い?

ショートパーツもストックに!

実は、先月修理したVDOメーターが、「動かない」 と言うので、
その準備です。3個のギアは、純正を入れましたが、どうして?

ダッシュ・ボード交換(スポンジ・ガスケット張替え)や、内装、全シート交換、その他に、追加修理(メーターギア修理など)を、日帰り修理でした。

しかし、動かないのは、大体?3個のギアの下に有ります。
ギア(シルバー & ブラック)かも?(このギアは、硬いギアです)
勝手に想像していますが?)

その為、速攻!修理の為に、準備でドナーとなるメーターを準備するのです。
(簡単に直るかな????)

備えあれば憂いなし! です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、準備… 準備… & 嬉しい電話 のお話でした!

では、また! E30 おやじ でした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ