2012年12月18日火曜日

出張により、19日 & 20日 臨時休業します。

こんにちは、 E30 おやじ です。

表題の通り、 19、20日は、出張により、休ませて頂きます。

明日は、ご迷惑をお掛けしている、この件で、出張修理です!

それとは? これ!

在庫量は、日本一かも?
おおよそ40台位
有ります!?が

メーター屋さんです!(笑)

在庫中のメーターを、全部開けましたが
中々良いものが無い為

秘蔵のメーターを!
使用することにしました。
最近外したメーターで実走行距離でした!

不思議な事が2回も続き、これ以上、お客様に
ご迷惑をお掛けすることが出来ませんので、
こちらより、メーター交換にお邪魔する事にしました。
(今まで、メーター修理で、こんな事 初めてです!)

1回目は、元々装着されているメーターがVDO製メーターでした。
ギア 3個交換で直ると思い、交換修理後、お帰り頂いたのですが、
動いたり、動かなかったり?(不思議でした。)

再度、ご来店頂く時に、前に書きましたグログで、VDOのメーター(ドナー用)を、
用意していました。しかし、開けて良く見ましたら、

12コマのギアが入ります、シャフトが 「曲がっていました」

曲がっているため、つながって動きます、ギア(センターギア)に、均一に伝わらず、
動いたり、止まったりする訳でありました。

曲がった理由は、前回開けた時に、社外の硬質ギアが入っていましたので、
入れるときに、ハンマーの様な物で入れた様に感じます。

困った!

結局、ストックしていた、別のメーターに交換するしか有りませんので、
状況が良さそうなメーター(モトメーター)を選び、ギア3個新品にして、
取り付け完了となりました。
試運転して、チャンと作動する事を、確認してからお帰りになりましたが、

今度は、100mぐらい走るとカチャ、カチャ音がすると連絡が来ました。

そんな訳で、明日 出張修理に、行く事を先程、連絡しました!
W 様ご迷惑をお掛けしています。明日、直しに伺います!

今度のメーター(交換します)は、




これ!これ以上、コンディションが良い物は無いくらいですが、

裏側の基盤も、素晴らしく良い状態で、


「直ってくれよ!」と、もう 祈る思いです!


そんな訳で、明日は北関東に出没します!
明後日も、北関東です。(2日続けて、北関東です!)

ご迷惑を、お掛けしますが、臨時休業です。

準備完了のVDOメーターです!
明日装着予定です!

今日は、明日からの準備です。 E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ