2011年4月30日土曜日

昨日の、ALPINA界の重鎮からの連絡!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日も、お休みになっておられる方が、多いかと思います。

天気も良く、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、昨日御来店頂きました、ALPINA界の 重鎮 Y 氏から、
メールを朝早くから、ご丁寧に頂きました。

E30 おやじ は、直ぐに忘れてしまうので、今日のうちに書いてお伝えします!

Y 氏からの情報で、フロントのALPINA エンブレムの
裏金具(クリップ & 3Mナット)について、昨日もこの件で、
話されていましたが、直ぐに情報を頂けるなんて、
やはり几帳面な Y 氏 の、人柄でしょうか。
(ありがとうございます。)

その他にも、昨日頂戴しました、リーフレット(二コル発行のカタログ用の
写真やスペック表がが入れてあるケース)
について、見たことも無い凄い画像を、お送り頂きましたが、
E30 おやじ は、何せアナログ親父ですので、その画像をここに、
貼り付けることが、出来ませんでした。
Y 氏のコレクションは、 「日本一」 だと思います!)

色々な事を、惜しみなく提供頂ける事に、
この場を通じて、深く御礼申し上げます。

こんな情報は、なかなか(絶対)分かる訳が有りませんが、
皆様のご協力により、素晴らしい情報の提供がこの場を通じて、
楽しみにE30を愛する皆様に、少しでも役に立って頂ければ、幸いだと考えます。




さて、話を戻し、上の画像の、フロント・ALPINA・エンブレムの裏金具について。
(Y氏からの情報です)

フロント・エンブレム用 : クリップ 76 00 025(710円)
 フロント・エンブレム用 : M3ナット 07 28 010(20円)

但し、クリップ(波状の留め板)は、Y 氏が取り寄せた時に、
この画像の形と違っていて、平らな物に変更になったようだ?とのことです。

★補足★
このクリップの波状の間隔は、当然グリルのスリット間隔にピッタリになっています。
良く出来ていましたが、波状のものが無くなったようで、残念ですが?

その他、日本仕様(二コル発行の当時物)の、

リーフレットの色は、黒 (ザラザラの紙)ですが、

本国では、なんと  (ツルツル:画像から判断して?)です。

Y 氏によれば、このリーフレット 「見た事無いでしょう!」のコメントが、
添えられていましたが、
その通り「見た事有りません」と、返すしか有りませんが。
(超レアーですね!!!!!)

今日は、大変ご丁寧に!頂いたメールからの、抜粋になりますが、お伝えしました。

ありがとう Y 氏 !!! 

すみませんが、明日 5月1日(日)から、5月5日(木)まで
店の営業を休ませて頂きます
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解下さい。
E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ