2011年4月23日土曜日

廃盤品のレストア画像!(2ドア用・リア・ウインドウ・ヒンジ他) 本日 その2

またまた、 E30 おやじ です。

早速、調子に乗って その2 です。

タイトル 「廃盤品のレストア画像!」
(2ドア用・リア・ウインドウ・ヒンジ他) 

今年の初めに、愛知県 M 様から、オーダーを頂いた部品が、
これ!「2ドア用・リア・ウインドウ・ヒンジ」です。(M様には、納品済みです!)

さて、この部品、もはや 廃盤 です。 (残念ですが)

しかし、BMWの部品については、立派だと思います。
国産車メーカーですと、10年も経過しますと廃盤になるケースが多いようです!

BMW E30 2ドア専用の、
リア・ウインドウ(開閉式)のヒンジ&カバー・キャップも廃盤です。

今日は、ヒンジのレストア画像をちょっと笑いも入れて、解説します。
(簡単説明ですが)

さて、この部品(ヒンジ)は、ほとんどの車両が日焼けして、
色が飛んでしまい、見苦しい状態のなっています。

たまには、お手入れしないと、最悪は割れてしまい、
部品はありませんので、困りますよ!

※参考※

ヒンジ : 部品番号 No 5136-1888-480 廃盤!
カバーキャップ : 部品番号 No 5136-1826-818 廃盤!

さて、これから お見せする画像は、
実際にレストア中に撮っておいた画像ですが、参考にして下さい。

皆さんの車両は、こんな状態では、ありませんか?


さて、これがレストア完了したヒンジです!
(いかがですか!)


ちょっと分かりにくいので、これで良く分かると思います!


少し笑いを!(こんなの、いかがでしょうか?)


その前に、一番に大事な事は、

1、綺麗に しっかり、洗浄する事!(洗剤については、秘密ですが)
2、完璧に 乾燥(日陰干し)する事!
3、謎?の薬品で 何回も繰り返し塗りこむ!(薬品については、秘密ですが)

何より、
飽きずに がんばって 
繰り返し 丁寧に行う 気持ちが大切です!

さーぁ、どうですか!

本日 その2 をお送りしました!もしかすると、その3 が有るかも?

では、 E30 おやじ でした!

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ