2011年1月27日木曜日

続・ALPINAのレストア ~~トランク・リッド交換!~~

こんばんは、E30 おやじ です。

今日 3回目のブログになります!
(遊んでいる訳では有りませんよ!)

ちゃんと作業はしています。

続・ALPINA のレストアです!

今日は、トランク・リッドの交換です!






簡単では有りますが、気を付けて作業をやらないと、
リアガラスを割った方が、過去にいました?

一人での作業は、1に注意、2も3も注意!が必要です!

作業(交換)は、比較的簡単ですが、
キズをつけない様に注意を払いながら行います。

続いて、各部の微調整が一番の肝!
左右のビス(ヒンジ部)や、ロック部の調整には時間が掛かりますが、
キチンとしないと、長年使用しますので、困る事が出てきます。

その他、閉まり具合のゴム調整など、重要です!

さて、これからが大変でした。
トランクの裏側には、御覧頂きます、
黄色のステッカー
(これも、重要なALPINA部品です。もう廃盤ですが。)の、
交換(張替え&移設)には、だいぶ手こずりましたが、
なんとか綺麗に終了できました!





随分劣化していた、トランクでしたので、
これで随分と雰囲気が良くなりました!!

今日は、外での仕事と、中での細かい仕事を終えましたが、
まだまだ、ALPINAのレストアが続く毎日です!

(オーナー様 T様 へは、すでに画像を送ってあります!安心して下さいね!)
追伸:T様の父上、母上も、このブログを見て頂いている様なので、
この場から、元気ですか~!猪木風に!)業務連絡でした!

E30 おやじ でした!では……

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ