2011年1月10日月曜日

ALPINA のレストア中の様子

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、ALPINA の レストア中の様子を、お送りします!

先日、リアのエンブレム ALPINA と、 C2 2.5 のエンブレム
再生処理が始まりました!

実は、ALPINA のエンブレムは、まだ新品の部品を注文する事は出来ますが、
C2 2.5のエンブレムは、随分前に廃盤となっています。

そこで、どうせ再生処理を行うのであれば、両方一緒にやった方が、
良いとの事で、両方外しました。
剥がして見ますと、この様に両面テープが劣化しています。



この再生処理を、ある方に(TNワークス)依頼しました。
このワークスの再生技術は、素晴らしい物があり、抜群の仕上がり技術です!
なかなか、依頼には応じていただけないのですが、
今回気持ちよく応じて頂きました。(ありがとうございます。)

外した日に、TNワークス様がご来店いただき、
直ぐに下処理を話しながらやってしまう早業です。後は持ち帰り、
完璧な状態に、再生されるようです。
(凹みやヘアラインの処理など……!)

店で下処理をやった時の、画像は、これだ!
(エンブレムの裏の両面テープが劣化した物を、剥がす所から始まります)




剥がした後は、この様に、なります。



次に問題なのが、リア・スポイラーです。





この前期型の初期物に装備されていました、リア・スポイラーも、
残念ながら廃盤品になっていますので、
これまた、レストアを行う為、本日外しました。
このレストアの担当は、私が担当しますが、約1週間位時間を要しますが、
大切な部品ですので、再生できる物は、全て慎重に作業を行い、
いつまでも、オリジナルの状態で、お乗りいただきたいものです!

全ては、E30を愛するオーナーのために!

今日は、ALPINA の再生の様子を、お伝えしました。
ではまた、E30 おやじ でした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ