2011年1月16日日曜日

経過報告!ALPINA エンブレム! おまけ!スポイラーの謎?

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日、ALPINA・エンブレムをレストアでお願いしています、
TNワークス様がご来店いただき、途中経過報告を頂きました。

もうALPINA文字の方が、途中まで完成したので、見せて頂きましたが、
なるほど!凄い出来上がりですが、まだ、完成していないので、
納品はまだですが、良い感じです!!!


途中経過ですが、この画像をご覧下さい。
アルミのヘアラインもバッチリです!
(ちょっと見にくいようですが、なかなかの出来です!)納品が楽しみですが。
C2 2.5の方は、凹みのレストア中で、まだ、下処理状態でした。



その後、またアルピナ研究会の面々が、揃い始め、
先週のフロント・スポイラーに付いての検討会が、寒い外で始まりました。
(最近、寒い日が続きますが、本当に寒かった!)

アルピナ研究会の中に、このC1用の新品(デコライン貼り付け済み)を、
わざわざお持ちいただき、アルピナ(C2 2.5)の前に置き、記念写真です!!
やはり、新品は美しい!でも、何で こんな部品を持っているのだろうか?
不思議ですが、コレクションみたいですが? (参った!)


さーぁ、次に この白色のスポイラー(謎の?)の登場となります!!
このスポイラーを見て、直ぐに何かに?お気づきになった方は、
プロ級のアルピナ検定一級です!


おい、なんだ 「アルピナ検定」 とは?
アルピナ研究会では、1級~3級で検定を行っています
(冗談みたいですが、本当です!)
是非、皆さんも奮って 1級を目指しましょう!!

話を戻しますが、この白いスポイラーは、
実は先日のマット(青&白)で、ご連絡頂いた、
ある方(BMW通)の方から、頂いた超希少なスポイラーです。

何故か?それを分かる方は、殆んど居ないと思います。
昨年、頂いたのですが、大事にしまって置きました!が、
このアルピナ研究会の皆様へ、資料として公表します。

このスポイラーは、まず(絶対に)存在しない、超超…レアーだと思います!
このスポイラー 実は、ALPINA製ではありません。
経緯は、不明ですが、どこか?で製作された、一点もの?
悪い言葉で言えば、パチ物?ではありますが、
今となっては、レアーです!また、ALPINA製よりも、
下に伸びていて大きいのです。迫力満点のスポイラーなのです!



このスポイラーは、前期の後期 (中期物用)で、
86Y~87Yモデルに対応するスポイラーです。
ALPINA純正の中期のスポイラーは、本来エアーダクト付きは、存在しません!

ですから、このスポイラーの画像を見て、直ぐに この事に気が付いた方は、
アルピナ検定1級と認めさせて頂きますが、
なかなか、こんな意味が有ったとは気づきませんね!

おまけでは、有りませんがついでに、こんな画像を撮ってみました。
85y 86y 87y モデルの車両が有りましたので、
この白いスポイラーをフロントに置いて、撮影してみました。参考に!

85y モデル・ALPINAにどうかな?


86y モデル 320i には、どうかな?



87y モデル 325i に、似合いそうだが?

今日は、途中になりましたが、この問題は次回に続きます!
(だいぶ引っ張りますね!)

E30  おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ