2010年6月25日金曜日

久しぶりの、メタボ検診 (Mテク・ホイールの検診結果!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

久しぶりに、メタボ検診を行いました!
面白い結果が出ました!!!

今日の、メタボ検診にご出席の方々は、以下の3銘柄です!

ちょっと、その前に説明!

BMW  E30のMテクニック:ホイール(14インチ)は、よく言われています、
BBS製だけと思っておられる方が、多いと思いますが、
年式的に納入業者が違っていたようで、何社か存在します!

写真左に写っている、SSR スプリント・ハートが気になりますが?
そのうち、メタボ検診(番外編)に登場します!

今日は、その方々の 「メタボ検診」と題して、ウエイトの測定を、させて頂きました。

全ての方々の、サイズは、6.5J×14インチ(オフセット30)で、同一です。

測定に関しては、今回より精度のより良いものを、用意しました!
今までは、200g単位でしたが、今回より、
高精度の100g単位で測れます物を、用意しました!

今回の計測は、全ての物が、接近したウエイトだと思い?導入しました。
あくまでも、参考にしていただく数値ですので、その辺は、ご理解下さい!

前置きは、この辺で、さーぁ!検診……!(同時に発表!)
※全てセンターキャップ無しでの測定
※ゴムバルブ付きの状態での測定

まずは、このメーカー結果は、6.7Kg でした。


続いて、このメーカー結果は、6.4Kg でした。


続いて、代表的な 「BBS製!」結果は6.3Kg で、
一番優秀な結果になりました。

やはり、ホイールは BBS なのでしょうか!

各社、デザイン的には、同じように見えますが、色々な部分で、若干違いがあります。
上記3社の、ボルトの穴部分の仕上げも、各メーカーによって、違っています!
(比較してみると、良く分かります。)

今日は、少し違った面から、同じMテクニック・ホイールを、メタボ検診してみました。
参考になれば、嬉しいです! E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ