2010年6月18日金曜日

ダッシュボードのその後!(取り付け編!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、ダッシュボードのその後!(取り付け編!)をお送りします!

出張が先日まで、続き、話が途切れてしまいました。
ダッシュボードは、無事!ご依頼を頂きました T 様の車両に無事装着しました!!

その時の、画像が何枚か撮りましたので、ご紹介ならびに、
注意事項などをご紹介しますので、ご自分で行う方への参考にして下さい。

まずは、お客様の車両から、ダッシュボードを外します。




続いて、外れた所で、ボロボロになっています、ヒーターガスケット
(スポンジ状のガスケットです)
参考まで:BMW 純正部品番号:6411-1370-937 価格¥4、704-(税込み)

このガスケット、ご覧の様に茶色に変色して、スポンジが、バラバラになっています。
これを綺麗に撤去しなくてはいけませんが、何せ、下側に粘着剤が貼ってあるため、
なかなか撤去するのに手間が掛かる仕事になりますが、手を抜かず、
キッチリとやらないといけません。



このガスケットの撤去後に、新しいガスケットを張り込みます!
(粘着は、下側のみですので、慎重に張り込みます。
(前側から行います。スペースが、狭いので、キチンと位置決めしてから行ってください。)



続いて、直ぐにダッシュボードを付ける前に、外気を導入するフラップを、
開け閉めしますモーター(アクチュエーター)を止めています、
ボルト3本(左右で6本)が、必ずと言っていいほど、緩んでいますので、
必ず確認してください。今回の車両も6本全て、下の画像の様に緩んでいました。)



あと、注意して頂きたいのは、ダッシュボードの裏側に配線ケーブル&ハーネスを、
専用のクリップで止まっておりますので、全てキチンと止めておかないと、
後でキシミ音が出る場合がありますので、しっかりと止めておきましょう!

十分に内部の清掃と確認後に、ダッシュボードの取り付けとなります!



今日は、ダッシュボードの取り付けを、紹介しました。
作業は、事前の処理や確実な手順で!

何事も同じですが、滅多に開けない所の作業こそ、確実に!
見えない所こそ、キッチリと行いましょう!

今日は、この辺で、 E30 おやじ でした!




心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ