2010年6月24日木曜日

続イベントの下見!何かが起こった!(完全?報告!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

 
今日は、続・イベントの下見! 

~~~「何かが起こった!」 完全?報告!~~~

まずは昨日も、 「この人に注目!」と、予告しましたが、実は、詳細に報告します?

イベントの、下見に関越自動車道の下り線、高坂SAに5台の
BMW E30 オーナーズ クラブのメンバーが、集合!
土曜日なので、車で出かける方が多いようで、
SAでは、沢山の方が、休憩をしております。

我々も、早めに出発するが、やはり車の台数は沢山である。
まーぁ!焦ってもしょうがないので、流れに任せ、いざ新潟へ!



しばらく流れに任せて走っていたが、我輩(E30 おやじ)は、
いつもの爆走(馬鹿走?)になってしまいました。
(おい、歳を考えて走れよ~。と、言われるので、先に言っておきます!)

朝礼では、「気を付けて行きましょう」&「事故や違反の無いように、
一日楽しく行きましょう」などと、言ってはいましたが、
ついハンドルを握ると、変態(?)いやいや、になってしまうのです!
(お~、怖い?)

ま~ぁ、私の事は、どうでも、いいのですが。
私を、ピッタリとマークしているのが、K 様(325i・MT車!)で、
派手な動きは、無いのですが、何気にバックミラーから消えてくれないのです。
本当の狼は、K 様かもしれませんね!

私とK様の2台が、先行する状況で、若干、離れて、
 I 様(この人に注目:ご本人)その後に、若手の T 様、
最後尾に、T 様(クラブ会長)の順番で走行しておりましたが、
まもなく、上里SA付近に近づくと、だんだんと関越道は、
車がバラケ(バラバラ状況)はじめ、追い越し車線は、
クリアーな状態が、だんだんと取れる様になってきましたので、
後の3台もスピードを上げ始めました!

すると、ちょうど上里SAの横を走っていた時に、
事件?が起きました!

さーぁ!ここで、 「この人が登場します!」



実は、「この人は」後の3台のトップを走っていました。 
I 様、その直ぐ後ろに若手の T 様ですが、一番左側の車線から、
実に怪しい 「日産・スカイライン4ドア」が!追い越し車線を、走っています、
若手の T 様の後ろにピッタリと、張り付いているじゃないですか!(怪しい!)

若手の T 様が、約30秒ぐらい追尾されたので、左の車線にレーンチェンジ!
すると、そのスカイラインは、その前を行く I 様に全力疾走で、追尾した途端!

そ~なんです!屋根から、赤いクルクル回る物が!

あがた・森魚の、「赤色エレジー」です。(古?)すみません、おやじギャグのような物です。

あっけなく、餌食になった訳です。
それが、これだ~!(完全報告!?)



先頭を走っていました、私に、クラブ会長からTELが!
「 I 様が覆面に捕まった!」の連絡が!

駒寄PAで、みんなを待ち。全員で休憩をしましたが、
 I 様だけは、元気が無く「参ったなー?」などと、
つぶやいていました。(運が悪いと言うしか有りませんね。)

ご本人は、
お国に上納金!なんと¥35,000-だ~!
「や~ぁ、ネオバ(タイヤ)が、買えなくなっちゃった!」
と、ボソと言っていました。

※38Kmオーバーで、3点減点、罰金¥35,000-でしたが、
40Kmオーバーからは、免停処分の様です。

I  様は、一日中!ガッカリしておりました。
やけ食い状態?



またまた、やけ食い?


I 様の一日は、更けてゆくのでした。おしまい!

皆さんも、スピードは控えめに!
事故や違反の無いようにしましょう!

E30 おやじ でした。 I 様 元気かな~?


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO




1 件のコメント:

  1. 先日のイベント「I様を励ます会」に参加された皆さま
    お疲れ様でした。

    I様この事件後、体調を崩して月・火曜と寝込んだそうです!!
    「病は気から」とはI様の事を言うようです。

                        ~妄想族 舎弟より~

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ