2010年6月8日火曜日

南の島での、 楽しい日々!(イベント報告編!!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

長い間、店を休みまして、皆様には、大変 ご迷惑をお掛けいたしました。
昨日、南の島から、帰ってきました!

今日から、平常営業となりました。

沢山のFAX注文や、ご依頼など やっと連絡&発送手続きが、
終了しましたので、ブログに取り掛かります!

今回の南の島の報告は、3部構成
 イベント報告編  観光編 & お気に入りのお店編 )

で、報告させて頂きます、始めに イベント報告編 を始めさせて頂きます。

~~~ イベント報告編 ~~~

お待たせしました!さーぁ、始めますね!
南の島、もう皆さんもご存知だと思いますので、場所をばらしちゃいます!
日本の南に位置します、沖縄県です!実に美しい島です。
今回でお邪魔するのが3回目になりますが、何回行っても飽きない、
景色の美しい島で、食べ物も、美味しく、また、行く度に新しい発見がある!
南国リゾート地です。

イベントの話をする前に、前回ちょいと気になっていた事が、分かったのでご紹介します。

実は、前回、予定が空いた時間に、沖縄アウトレットモール「あしびな」に、
向かった時の出来事で、レンタカーを借りて、走っていると、
なんだか後に黄色い、やけに車高が超低い「黄色の車」が
着いて来るではありませんか。
バックミラー越しに見る限りでは、 「ランボルギーニ・ガヤルド」
 に見えるのですが、まーぁ、レプリカの車かと思っておりましたが、
アウトレットの駐車場に我輩の乗ったレンタカーを止めた所、
その黄色い車は、私の隣に止めるではありませんか。

降りて、隣の黄色い車を見ましたら、
なんと本物の「ランボルギーニ・ガヤルド」ではありませんか。

降りてきた2人を見ると、やけに若い男子2人ではありませんか、
おい!この2人お金持ちなのか?と思えない格好で、降りてくるなり、
「この車、曲がる時見えねーな!」と言いながら、
降りてきた事が、若干気になっていました。
その時は、ナンバーも気にしないまま、
その場を離れたので、良く見ておけば分かったと思いました。

その謎が、このパンフレットで理解できました!!!それがこれです!!!




その名は、ズバリ 「セレブ レンタカー」 と言う会社のパンフレットでした。
お値段も、セレブ価格で、ランボルギーニ・ガヤルドが、一番高価の価格でした。
(ちなみに、同じ価格でアストンマーティンDB9ヴォランテ も、借りられますよ!)
皆さん、いかがですか?
12時間利用で、どちらの車もレンタ料金が、¥78,400-です。
(パンフレットから)私は、このお店の回し者では、有りません。念の為!

気になっていたことが、一つ解決しました!


さーぁ!前置きが長くなりましたが、
イベント報告編を始めましょう!!!

まずは、このパンフレットをご覧下さい!
(参加者の皆さんに配布されました、パンフレット!)



当クラブのパンフレットに、良く似ています。
クラブメンバーの方が見ると良くお分かりだと思います。(笑)
実は、 「CLUB SAN-ES」 の主催者は、 
当社のクラブ 「BMW CLUB of  MYPRO」 のメンバーでもあります、 
N 様であります。N様は、ご兄弟揃ってBMWオーナーであります。
南の島(沖縄)で、素晴らしいクラブを結成され、「拘りの有るクラブ」で、
実にそのポリシーには、頭の下がるおもいです!!!

単なる車好きだけでは、入会出来ない所など、実に拍手ものです!!!
入会は、厳格にされている所が、実に良い!!!

その様な条件で入会されている方々は、社会的にも ステータス の有る方ばかりで、
且つ、紳士的な方ばかりです。(さすがに、厳選されたクラブメンバーの方々です。)

6月6日(日曜日)に開催されました。

ドライブ ミーティング in   シーサイド・ドライブイン

参加メンバーのご紹介ですが、個人情報に引っかからない程度のご紹介とさせて頂きます。

1.仲〇様 (主催者)  BMW E30 325i















2.仲〇様 (主催者)  ALPINA D3 Bi Turbo















3.城〇様 (メンバー) LOTUS EXIGE















4.金〇様 (メンバー) AUDI TT COUPE















5.玉〇様 (メンバー) PORSCHE 911 4S


6.金〇様 (メンバー) BMW E90 323i















7.新〇様 (メンバー) VW Polo GTI


 
8.鈴〇様 (スペシャル・ゲスト)
9.私    (スペシャル・アドバイザー)←パンフレットに、そう書いてありました?

車両7台・総勢9人です。 

集合時間 : AM 5:00 
集合場所 : 伊芸SA(沖縄自動車道:高速道路)那覇市内から約35Km

当日の朝、私は主催者のN様が、私が宿泊しています、那覇市内のホテルに
AM4:00に迎えに来ていただけるとの事で、AM3:00に起き!
支度をして、ホテルのロビーには、3:50に降りて、待っておりました。
那覇市内は、まだ暗く、タクシーだけが、道を走っているぐらいで、静かなものです。
その中を、アルピナ・マフラーの音が!
(実は、N様のマフラーは、フロントから全てALPINA製を装着していて、
素晴らしいサウンドです!!)

さすがに、時間ピッタリの到着です!!軽く挨拶をして、直ぐにスタート!
那覇市内から、集合場所までは、おおよそ30分ぐらいかかるので、
元気良くスタートした!そのあと事件が?

スペシャル・ゲストの、鈴〇様の宿泊しています、ホテルにN様のお兄様(ALPINAで)が迎えに行っているので、そこで、合流するのですが、鈴〇様が、まだ、出てこないとの事!!直ぐにTELをすると、一緒に来た友達が居ない!どうする?と言っている間に、鈴〇様は、ホテルから出てこられ、直ぐに、出発!!(まずは、ひと安心!)

※スペシャル・ゲストの、鈴〇様の簡単な紹介※
鈴〇様は、以前に当クラブ(BMW CLUB of  MYPRO)にもご参加いただいた方です。
この南の島のイベントに、前日の6月5日に東京から、友人と2人で来られ、
イベントに参加終了後に、その日のうちに、東京に帰るという、強行スケジュールで、
参加されました!(お疲れ様です!)
鈴〇様とは、久しぶりの再会です!!

走り始めたら、そこに雨が!(やばい、沖縄は路面が滑りやすいのです!)
それでも、主催者(2台)は、全開モード!(大丈夫か?と言うぐらいのスピードで!?)
E30 325iて、こんなにスピード出たかなー?あぶねー!
(まーぁ、私は、ナビシートですので、黙って乗っているだけですが、
それでも、ちょいと出しすぎでっせ!!)



集合場所には、集合時間の10分前に無事到着しました!
(あー良かった!)
続々と、メンバーが到着してきます。皆さんから、声をかけて頂き、
実に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです!!
欠席者なし、全員集合し、メンバーの紹介や、本日のルート説明や
注意事項などが終わると、そろそろ出発です。

主催者 N 様は、先頭での出発ですので、私は、他の車両に乗せて頂く為、
玉〇様に隣に乗せてくださいと、お願いすると、気持ちよく 「どうぞ!」と、
応えて下さいました。(ありがとう御座います!)
ポルシェ911 4Sです!レカロシート(2座席)に、ロールゲージ装着と、
スパルタンな仕様です!



雨が降っていて、路面は、超ウエット状態の高速道路を、
実にリズミカルに駆け抜けていくドライビングは、
同乗者に安心感を与える運転技術には、関心させられました!!!

高速道路から降り、徐々にワインディングのロードに入ると、
実にポルシェの車両は、剛性感の素晴らしさが、
乗っている者に直ぐに伝わってきます。(実に良い車で有ることが、分かります!!)
軽く流す程度で、駆け抜けて頂きました。
(確実なアクセルワークと、絶妙なハンドリングで、コーナーをクリアーして頂きました。)





そうこうしていますと、休憩ポイントの 「羽地ダム」 に到着!
そこで十分な休憩をとり、次の目的地 「道の駅 許田」に行くわけですが、
そこで、今度は、沖縄のBMWディーラーでは、
ALPINA初のオーダー車両 「ALPINA  D3 Bi Turbo」にお乗りの、
主催者N様お兄様の車に乗せていただく事になりました。
そこでお願いを!「後のシートに乗せて下さい!」と言うと、
「どうぞ!」と、気持ちよくOKが頂けたので、早速乗り込む!!






おー!新車のかおり!(いいですね~!)納車おめでとう御座います!!!!!
スペシャルなオーダー!(アルピナ・ブルー木目パネル等)で、
半年以上も待った車で、まだ、新車状態です!
この車を、通勤に使用しているとの事ですが、実にリッチです!!

初めて、乗せて頂いての感想は、これがディーゼル?と、全く感じさせない。
室内への音は、ディーゼルの音は全く聞こえません!
それよりも、驚かされたのは、実にトルクフルで、運転しやすそうです!
又、最近の車で、エコにも気を使った車であります!
信号に止まった時には、直ぐにアイドリングをストップするなど、
環境にも気を使っている。ただ、エコでは、有るがワインディングを、
いとも簡単に走りきる姿は、なかなかのものである。
(実にクイックに、走り抜けて行く!)




スピードを上げてゆくと、ガソリン車よりも静かで、素晴らしいポテンシャルを
秘めたクルマのようです!サスペンションが、実に素晴らしい!!
アルピナの足は、魔物です!(これに、はまると抜けられない!)

ワインディングコースを、実に軽やかにドライブして行く姿は、
これがALPINAマジック
その物!
途中に2箇所バンプする下りの路面に対しても、
実に確実なハンドリングを実現してくれて、
ドライバーに変に不安感を与えないサスは、
一級品のサスペンションだと誇れる物と感じさせてもらいました。
(や~ぁ!これぞ!ALPINA!)

こんな素晴らしい車両に、乗せて頂き!感激です!(ありがとう御座いました!!)
そうこうしていると、休憩場所の 「道の駅 許田」に到着する。
実に、気持ちの良いドライビングでした。

又、ここでも十分に休憩を取り、
次は本日最後の目的地 「シーサイド・ドライブイン」までの移動となります。

そこで、ちょいと冒険 前から気になっていた、LOTUS  EXIGE に、
乗りたいとお願いした所、「どうぞ!」と、返ってきた。やった~!



そうしたら、ドライバーが、AUDI TT COUPEにお乗りの金〇様が、
運転するとの事で、オーナーから操作方法を軽く聞いて、
ドライバー席に乗り込んで来た。
「おい、バックギアーどうやって、入れるんだ?」大丈夫か?

なんとか、操作できましたが、車内は、
大男2人が乗り込んだ為、超~狭い!
私の右腕が、邪魔になる為、カーボンシート
(左右2席ともに、カーボンシートです)
の後に腕を避けないと、シフト操作が出来ない状態です。
なんとか、出発!一般道から高速に入り、ドライバーは、運転ポジションから、
計器類が全く見えませんので、私がナビシートから、メーター類を覗き、
今何キロで、何回転と伝える始末!
(ステアリングが、超小さすぎ!でも、このステアリングもカーボンで!
前回、このステアリングを外して頂き、持ってみたら、なんだこれ~?
軽すぎで、何も持っていないように思えるぐらいな軽さです!)


実に、軽さが伝わってきます。意外と外から見る感じよりも、
乗ってみると視界は、意外とナチュラルに見えて、運転しやすいのである。

途中(高速では)覆面に遭遇して、ちょいと(だいぶ)ビビリ!ました!
又、その場面を過ぎたら、後ろから同じような車種のクルマが猛スピードで来るから、
皆さんビックリしましたが、その車両は、一般車両でした。






その後、最終目的地の 「シーサイド・ドライブイン」 に到着!
そこで、お食事をしながら、楽しいお話を沢山させて頂きましたが、
私の都合により、そこでお別れする事になりました。

※お 店 「シーサイド・ドライブイン」については、
後日「お気に入りのお店編」
で、詳しくご説明させて頂きます!※

私からの感想

今回、又、お誘い頂きましたことに、まず、深く感謝申し上げます。
クラブ運営は、大変苦労する事が多く、主催されています N 様ご兄弟には、
公私共にお世話になり、又、今回の最終目的地の設定には、
私が好きなドライブインを設定して頂き、お気使い頂き、ありがとうございます。
下見や、ルート設定、パンフレットの作成などや、路面コンディションにも気を使う所など、
本当に ご苦労様でした。この場を通じて御礼申し上げます。

今回から、新規にご入会されました、新〇様のキビキビした、お手伝いや、
対応には実に素晴らしい友が一人増えて、嬉しい限りです!
又、走りも相当なものを、秘めた方と思えます。
(お帰りになる時の、ミッションのつなぎ方を見てましたが、
相当なポテンシャルを秘めていると思います。)
良きクラブには、良いメンバーが!

南の島(沖縄)は、地域的にも制約が多いようですが、
正統派の良きクラブが、発展し続ける事をお祈り申し上げます。

南の島(沖縄)の、クラブの皆様へ

時間的には、あまり、ゆっくりも出来ませんでしたが、皆様のご好意により、
中身の濃い!素晴らしいイベントに参加させて頂き、深く感謝申し上げます。
ありがとうを皆様へ!
是非、素晴らしいクラブが発展する事をお祈り申し上げます!

また、時間が許す限り、参加させて頂きたいと思いますので、
是非、又、呼んで下さい!お願い致します。

今日は、イベント編 でした。 E30  おやじ でした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO


1 件のコメント:

  1. お疲れさまです!! 

    あいにくの天気でしたが皆で走ると楽しいですね。

    E30オヤジさんのALPINAの評価については興味深かった
    です。 自分も今度後席に座ってみます(^^)
    またいらしてくださいね〜

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ