2010年6月13日日曜日

南の島での、 楽しい日々!(お気に入りの店編!!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、南の島での、 楽しい日々!での、3編目になります、
 お気に入りの店編!!を、お送りします!

お気に入りのお店 一店目は、
 「シーサイド・ドライブイン」 です。
昨年も、お邪魔して、その時にも紹介しましたが、
今回も、どうしても行きたかったお店です!



何故か?以前にも紹介しましたが、そのドライブインには、
何処を見ても、歴史を感じさせる、何かが私を引き付けるのだと思います。

★時代の移り変わりの中でも、逞しく営業を継続している、
正統派のお店であることは、間違えありません!
(心の中では、拍手を贈りたい!そんな気持ちです!)

★移り変わりの中で、アメリカンな雰囲気が残っていて、
その良さが、なんとなく伝わってくる感じが、とても気に入っております!

今回も、お邪魔しましたが、ここに来たら、オーダーするメニューは、
前回と同じ! これだー!

 「クラブ・ハウス・サンド!」と、 「コーヒー!」 
決めていました!
店の雰囲気には、ピッタリのメニューです。
(敬意を表して、決めていました!)

店からの、海の景色も大変美しく!
 又、店内に置かれている(ディスプレーされている)物など、
全てが、私には宝物のように、見えます!

是非、下の画像を、ゆっくりと見て、想像?や妄想?して見て頂けると、
感動がより大きく膨らむのではないでしょうか?さーぁ、ご覧下さい!


まずは、この写真(前回も紹介しましたが)をご覧下さい。


気が付きましたか?道路の通行が今と逆です!
日本に返還される前の、貴重な写真だと思います!

また、このジュークボックス!沖縄では、古くからのお店には、
必ずと言ってよいぐらい、残されています。これも、昔の名残です!
(時代の流れを感じさせてくれます!)




この他にも、バイク2台(本物)や、ミニカーが沢山、ガラスのケースの中に、
丁寧にディスプレーされていて、なんとも、その当時の雰囲気を醸し出しています!




実に、これこそ 店の名前の通りの、正統派 「シーサイド・ドライブイン」である!
是非、訪ねて見てはいかがでしょうか!
場所は、恩納村の「おんなの駅」近く、国道58号線 仲泊(南)の交差点から、
海沿いに入った道沿いになります!


お気に入りのお店 二店目は 「ピッツバーグ・フォーラム」 です。
昨年も、お邪魔して、その時にも紹介しましたが、
今回も、どうしても行きたかったお店です!
そのお店が、これだー!




ここのお店は、今回、南の島で、開催されたクラブ・イベントを、主催していただいた、 
N 様のご紹介で、昨年もお邪魔させていただいた店です!

こんなに良いお店と、めぐり会って、とても幸せです。
沖縄に行く楽しさが倍増するぐらいのお店であると、私は思います!
(昨年行った時のブログでも書かせて頂きましたが、一押しのレストランです!)

ご来店されます、皆様にお願い

勝手に、ご紹介させて頂きましたが、是非、ご来店時には、
マナーにも十分気を使い、お店やご来店いただいています、
他のお客様に迷惑の掛かる事の無い様に、
真摯な対応でお願い致します。
この素晴らしさを大切に!して頂きたい為。

特に、土曜日や日曜日は、大変込み合う為、
予約を入れておいた方が、賢明です。

私が、日曜日に予約を入れて来店しましたら、もうすでに満席状態でしたが、
直ぐにテーブルに案内をして頂きましたが、引っ切り無しに予約の電話が入っていて、
又、店の中や外にまで3~4組の行列が出来ていました。
(予約しておいて、正解でした!)

このお店、実は、N様のお父様が、通われていて、
N様が小さい頃から連れて行かれていた、お店であります。すげ~!!!

それを裏付ける物が、昨日のブログに、「マッチの画像」に、ヒントが!
それが、これです。


店の入り口には、誇らしく照明が当てられた、
店のマークが!(ここにも、SINCE 1962 )

今年で、48年になるのだろう(!凄い!)
もう、半世紀近く営業しているので有る!
何よりも、 「継続は、力なり」!!

この『継続は力なり』は、次の二つの意味が込められていると思います。
一つは、何事も継続することは大変な努力が必要であること。
そしてもう一つは、何事も継続する中でいろいろなことが
自分の力になり大きな結果が得られると言う意味です。

どうしても 今回、お店の方にお願いしたい事が!
今回、厚かましい お願いをしてみました。

そこには、綺麗なレースのカバーが、かかっている 
「ジューク・ボックス」が、
懐かしい姿で、店内に鎮座していて、
昨年、お邪魔した時から、気になっていた事を、お願いしてみました。

「ジューク・ボックスは、使えるのでしょうか?」と、尋ねてみたら、
はい、「今、何曲かおかけしますね!」と、
女性の方が、直ぐにコインを何枚か入れて下さり、
直ぐに、その時代のレコードが、
アナログの、とても柔らかい音が響いてきました!

凄く!!!感動感激しました!

(店内は、満席!皆さん!すみませんでした!私の我がままをお許し下さい。)

お店の方々に、御礼を伝え、帰ろうと店の外に出た時です!
料理長(シェフとお呼びするのでしょうか?)店のオーナーが、
わざわざ外まで出てきて下さり、御礼の言葉をかけて頂いたのには、もう感激で!
やはり、この長い間、店を続けて来た、心のこもった、お客様への対応が、
沢山のお客様を引き付けるのであろうと、感じる瞬間であった!

さすがに、正統派レストランとは、ここの事ではないかと確信した!
こちらこそ、とても美味しい食事と、楽しく過ごせた時間を
心より店の皆様に、感謝申し上げます!
ありがとうを ピッツバーグ フォーラムに!


以上、二店のご紹介をしましたが、
ブログの内容は、客観的な私、個人の意見ですのでご理解下さい。

沖縄に これから、旅に出かけようとしています貴方に!
是非、一度は、行って頂きたいお店です。
このブログに書いてある内容通りの、素晴らしいお店ですので、
楽しい思い出になると思います。

今日は、南の島での、 楽しい日々!
「お気に入りの店編!!」を、お送りしました。

この3編をもって、報告を終了とさせて頂きます。
ご覧頂き、ありがとう御座います!

今日は、この辺で E30 おやじ でした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店

BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ