2010年6月23日水曜日

先日(6月19日)のクラブ・イベントの下見!

こんにちは、 E30 おやじ です。



先日(6月19日)のクラブ・イベントの下見!



来月のクラブ・イベント・イン・新潟の、下見に19日(土曜日)に、
6台ものご参加を頂き、楽しく!下見調査が行われました。



ご参加頂いた方々は、



1、 T 様(クラブ会長)埼玉在住
2、 T 様(クラブメンバー)新潟在住・今回の幹事役
3、 K 様(クラブメンバー)埼玉在住
4、 T 様(クラブメンバー)千葉在住
5、 I 様(クラブメンバー)東京在住
6、 N (私、E30 おやじ)埼玉在住



以上の総勢6台・6名での下見となりました。
今回は、一泊のイベントになりますので、気合が入りますが、
皆さんが 楽しく&安全に、行う事を第一に考え!皆様で下見をさせて頂きました。



参加頂いた中には、イベントには参加できないのですが、
下見にご協力頂いた方や、遠方で下準備を随分前からお手伝い頂いた方など、
本当にありがとう御座いました!



当日は、関越道の高坂SAにAM10:00集合!ここでは、5台5人集合し、
新潟のT様は、小千谷ICで合流する。



集合場所では、T クラブ会長が、下見用の資料を作ってきてくださり、
大変に感謝申し上げます。




遅刻も無く、直ぐに朝礼を行い、
「今日一日、楽しく、事故や違反の無い様に、気をつけて行きましょう!」
と挨拶が行われ、直ぐに出発しました。
下の予定ルート&休憩タイム、スケジュールで、出発!!!



高坂SA→駒寄PA(休憩!)



駒寄PA→谷川岳PA(休憩!)



谷川岳PA→越後川口SA(休憩!)



越後川口SA→小千谷IC→
へぎそば「福桝」(下見)→ピッツァ・パスタ「FOREST INN」(下見)



さーぁ!出発




関越道は、土曜日である為、混雑は有りましたが、
いつもの混雑よりは車が少ないようです!
(夜ワールド・カップ・サッカーの予選が有るため、少ないようです!)
順調に進んで行きましたが、藤岡JCTあたりで、
後ろ側を走ります3台(I様・T様・T様)に、何かが起こったようです。
トップを走りました私に電話が?
(この話は、次のブログで、
完全?報告させて頂きます。ご期待を?)



駒寄PAでは、軽く休憩を入れました。次は、谷川岳PAを目指します!



順調に、谷川岳PAに到着!

ここのPAには、上下線に、「美味しい水:谷川の六年水!」が、有ります。
当然、無料です!





その為、多くの方が、空の容器を持参して、その美味しい水を汲みに訪れるわけです!
このPAから、本線に入りますと、直ぐに「関越トンネル」に入ります!
(トンネルは、大好きです!何でか?クラブのメンバーの方は、ご存知だと思います!)



続いて、越後川口SAへ(少し休憩して)
小千谷ICで、T様が待っていますので、時間を合わせて出発しました。
ICでは、T様がしっかりと、出口に待機していました!(お待たせしました。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単な挨拶をすませ、直ぐに当日の昼食場所であります、
へぎそば「福桝」のお店へ
そこが、これだ!











この地方独特の布海苔をつなぎに使ったコシの強い、
みずみずしい蕎麦が自慢の、「へぎそば」 のお店です。
打ち立て、ゆでたての美味しさを味わいたい。
風味豊かなつゆも、そばとの相性がいい。

また、直ぐに天ぷらが売れ切れになるのですが、
当日は、T様のご手配で、美味しい「へぎそば」と「天ぷら」を、
頂く事が出来、大変に美味しく頂きました。
(T様、お手数をお掛けいたしました。)

T様は、常連の様で、食後にお店の大旦那様が直々に
ご挨拶に来て頂き、素晴らしい対応の店で有ることに、間違えありません!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時間的に余裕がない為、直ぐに次の休憩ポイントであります、
ピッツァ・パスタ「FOREST INN」へ!
このお店も、T様のご紹介で。お店に着くと、
お店の中から、わざわざオーナーのW様が、私たちを迎えて頂きました。
(ありがたいものです!)

店の1Fには、沢山の車&バイクが整然と置かれています!
オーナーが、「どうぞ!」と言って頂き、素晴らしいコレクションを見せて頂きました。
中には、ホンダのS800や、バイクでは、カワサキのW1など、
キチンと並べられ、スポットライトが、雰囲気をより一層醸し出して、私たちを迎えてくれた!

このお店の説明は、
「本格的窯焼き情熱のピッツァ」
「極上のこだわり感動のパスタ」のお店で、


FOREST  INNでは時間がゆっくりと過ぎていきます。
雄大なる山々、さらさら流れる清流、牧歌的な田園風景、
木漏れ日のなか、野鳥の澄んだ鳴声……。
愉快な楽しいひとときをお過ごし下さい。



と、説明されているが、全くこの言葉通りで、感激を覚えます!
(素晴らしい!!!)

お邪魔した時は、時間に余裕がなかった為、
又ゆっくりと、お邪魔させて頂きたいと思います!

お店では、美味しい「コーヒー」と「ピッツァ」を頂きましたが、美味しいの一言!!!


また、こんな看板が!




今回の下見は、ここまででしたが、2店をお邪魔させて頂き、
どちらのお店も 「正統派のお店で!」

実に、感激なお店でありました。皆様も、ご利用の際は、
必ずマナーをお守り頂き、良きお客として迎えていただけます様にご利用下さい!

その後、帰路となりますが、小千谷ICで、今日の幹事を務めて頂きました、
T 様とお別れして、他5台は、関越道上り線に入り、次の休憩場所、谷川岳PAへ。

当然、谷川岳PAでは、美味しい水を頂き、休憩をとりました。
まだ、暗くなる前でしたので景色も美しく綺麗でした!





続いて、ガソリンが、皆さん少なくなりましたので、次の休憩を、
赤城高原SAへ、そこで、ほとんどの車両がガソリンの給油となりました。

お待たせしました、次はお馴染みの!
上里SAの反省会 会場へ!

ここで、何をする訳では有りませんが、一日を振り返る。
通称:反省会となるのです!!!
まずは、これから、遣っ付けるのが通例の為、皆さん!これを頂く!!




皆さん、礼儀正しく まず「ラーメン」から!

その後は、楽しい話を……?

最後に、駐車しています所で、本日最後の挨拶を行って、下見は解散となりました。
皆様、一日お疲れ様でした。楽しく下見が終わりましたことに、感謝を申し上げます。



今日は、先日行われた、イベントの下見について、お伝えしましたが、
最初にもお伝えしましたが、何かが起こったことについては、

次のブログで、「完全?報告させて頂きます。」
~~~予告~~~
この人に注目!

今日は、この辺で、 E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ