2013年4月26日金曜日

メーター(ALPINA)やっと完成! & お休みの連絡!

こんにちは、 E30 おやじ です。

先日、ご依頼頂きました、ALPINAのメーターが、やっと完成し、

本日、ご依頼人へお送りする事が出来ました。

今回のメーターは、だいぶ長い間動いていなかった?メーターでしたので、

手強いメーターでした。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

作業の抜粋!画像です。

何せ 85y4月製造のメーターですので、
もう28年も前のメーターです。

メンテナンスも、十分に注意を払い
行いました!

メーターのギアは、
こんな状況でした。
左が外したギアです。
(右側は、今回装着したVDOギアです!)



さて、今回は欠品(どうして?)部品(3点)が有り、
まいりました。










まずは、照明用のバルブ×2個
照明バルブのカバー(オレンジ色のもの)×2個
スピード・メーター裏の振動防止ゴム×1個(VDO専用品)
※VDOと、モトメーターとでは、ゴム形状が違います!
裏側ケースを止めているスクリュービス×1本(前期用)
※前期と後期では、若干違う物が使用されています。



前期の初期物で、
正規輸入車(二コル物)は、
その当時、スピードが100Kmを越すと、
ブザーが鳴る様にしないと、いけなかった!

そのケーブルを外した穴が、開いていましたので
アルミテープにて、補修しておきました!


完成に近づいたので、今度は クリーニング!

メーターのケース上側
クリーニング前

クリーニング後

メーターの裏側
クリーニング前

クリーング後


オーダー頂いた(注文)の件は、直ぐにクリアー出来たのですが、その他の部分で

色々な欠品が発生し、その部品探しに時間が掛かり、本日となった訳です。

お待たせしました!!

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

ゴールデン・ウイークのお休み!お知らせ!

5月 3日(金)から6日(月)まで、休ませて頂きます!

ご迷惑を、お掛けしますが、宜しくお願い致します。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

ここから始まる、いい関係! E30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ