2013年4月18日木曜日

カブリオーレの謎の物?

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日まで、カブリオーレの解体が続きましたが、いつも不思議に思っていた、

こんな物を、何時もの(久しぶりの)「メタボ検診」をしてみました!

その物とは? これです。




さて、この品物、金属で出来ていて、大変に重いものです!

場所は、トランクの右ポケット(バッテリー置き場の所)に、




金属カバーと、ボルト4本でボディーに固定されています。

正式な名称は 「バイブレーション・ダンパー」 と言うものです。

部品番号は、5171-1942-238 で、現在は、廃盤です。

こんな物壊れるわけ無いようですが、買ったら高価な物なのでしょう!

金属製でボルトで固定させる丸い部分が、硬いゴム状の物で出来ています。

振動や、 または、構造上の重しの役目をしている

ものだと思います。

さて、何キロ有るか分かる人は少ないと思います。


ジャ~ン!!! 「 なんと! 23,1Kg 」 で、超~重い物です!

不思議な物が積み込まれているものです!(カブリオーレ全車装備されています)

今日は、久しぶりの 「メタボ検診 ~カブリオーレ編~」でした。では


ここから始まる、いい関係! E30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ