2012年7月19日木曜日

900Kmの出張!

こんにちは、 E30  おやじ です。

「900Kmの出張!」

あれ~?今日まで、出張では?

そう~なんですが……

昨日、急用にて帰還しました。
実は、急な仕事の為、一日繰り上げ、昨日帰還しました。

若干、仕事を残しての帰還になりましたが、残念です。

しかし、昨日の帰還は、
激走(爆走程では、有りません!)でした。
激走 と 爆走 の違いは?
今回の出張は、珍しい?場所です!

岐阜県 飛騨地方 でした!

(素晴らしい、世界遺産や、自然が多く残っている場所です!)

17日(火)には、おおよそ  350Kmの走行です!(楽勝!)
18日(水)は、突然の帰還でしたので、早く(時間的に)帰らなければ、
いけない為、あえて距離的には、遠いのですが、
早い!高速を多用しました!約 550Kmの激走でした。

18日は、昼過ぎに、岐阜から→富山→新潟→長野→群馬→埼玉へと、
走り、夕方の5時過ぎには、到着!しました。(急げ、急げとばかりに!)
休憩(昼食タイム)1回の、強行軍状態でしたが、無事に到着しました。
爺には、つらい距離ですが、安全第一の走行でした!

チョッと、スナップ写真のみですが、ご覧下さい!
(バラバラですが、ご勘弁を!)

スタートした日!

ちゃんと、和製フェラーリ?が左側に!
 
朝焼け!綺麗です!
朝、AM 3:30 スタート!
(ETC割引を、使う為。※AM 4:00までに高速に入りたかった為)

チョッと、観光!
新穂高ロープウエイ!(国内唯一の2階建てロープウエイです。)
北アルプスの雄大な眺め!が楽しめる!

※パンフレットから※

残雪も!
頂上は、朝一番から、こんな賑わい!
おい!平日なのに?

移動の途中
こんな素晴らしい景色

題名「 夏! 」

飛騨高山方面!へ
しかし、へそ曲がりの 爺ですので、
私は、あえて 飛騨古川 に、行きました!
(仕事も有りますので)


この店で、美味しい、昼食です。
西洋膳処 「 ま え だ 」 です。
一押しのお店です!!!!


箸置きは、有田焼!

メインプレートは、ノリタケ(ザ・ギンザ)!

器にも、凄い拘りで!目でも楽しませてくれる!
(店主のセンスも、素晴らしい!)

★高級な皿(器)を、さり気なく使い、
厳選された飛騨牛
フィレ肉の美味しいお店です★

飛騨古川の町並みも、
実に素晴らしい!!


酒蔵!(寸景)
酒蔵!(寸景)

酒蔵!(寸景)


翌日、チョッと観光です!
世界遺産を!
普通なら、世界遺産と来れば、白川郷 ですが、
爺は、 「 五 箇 山 」の、相倉合掌造り集落へ、
こんな感じで、実に素晴らしい!!!!



先日の長野上田市でも有りました
「ポスト」!ここでも現役で見つけました!

時間が無いので、バラバラな取材でしたが、ご了承を!

少しは、良い所を紹介出来たと、思います。

簡単な出張レポートでした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ