2012年7月16日月曜日

色々な話!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、 「 色々な話! 」 を、お伝えします。

まず、明日から3日間出張の為、お店をお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、昨日の話から

仕事の話!

昨日、こんな珍しい作業をしました。

これをご覧下さい!

何処かが変です?あれ~ぇ?


E30のフロント・アッパーマウントです。何処かが変です!

これが本来の姿!


ピンが折れた状態


そうです!アッパーマウントのピン3本有る内の、1本をお客様が、
締め過ぎたのか?折れてしまったと、連絡が入り、部品を手配して、
昨日、交換をしました。


今までにも、2~3件のトラブルを見てまいりました。
ピンが折れたり、外れたりした、トラブルです。
たった1本のピン交換ですが、ストラットASSYで、
外さないと、交換出来ません。

交換部品
ピ ン : 3133-6765-744  ¥231-(税込み)
ナット : 0711-9904-295  ¥126-(税込み)

作業開始後、若干の難題が有りましたが、何とか交換しました。
ついでに追加依頼が、これ!

左が新品!右が外したもの!


フロント・スタビのブッシュ交換(20mm用)も、同時に行いました。

このブッシュも、甘く見ないで、交換をお勧めします!
交換しますと、直ぐにお分りになると、思います!

一つ一つの、リフレッシュに、新たなる体感が!
★愛着が増してきますよ!★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後に、ある方から、一本の電話が……

「 美味しい パンを、食べたいですね! 」

と言う、簡単な内容ですが、この電話で、

え~!これから、行くんですか?

宇都宮ですか?

そ~です、あのパン屋! 


 ペニーレーン 」です。げ~ぇ、今日は、日曜日!

道路も混んでいるのに?どうするの?
営業時間内に入れるかな~ぁ?

よし!いくぞ~ぉ!←お店どうするの?

行くしかないでしょう!!!!!

なんと、出発!時間を見ると もう17:30です。
(ペニーレーンの営業時間は、20:00まで)

ま~ぁ、何とか営業時間内に滑り込めるでしょう!
と、安易な考えのまま、スタートします!

やはり、高速は日曜日の為、車が多い!
追い越し車線も、車が一杯ですが……

皆さん!お待ちかねの、爺の爆走です!!!!!
約90Km有る、道中ですので……

お約束の、余裕の 18:42 到着です!←車両は、和製の車両です!(笑)

なんだか、途中車がきしむ位?、
スピードが出ていた様な……(皆さん、妄想ドライブですから)

到着後、直ぐに 美味しいパンを沢山購入!

お決まりの 「 バナナ・ジュース! 」を、ゆっくりと頂きました!


以前、統括店長の、 H 氏 とお会いする約束をしていましたが、

残念ながら、 H 氏は、那須店に行っているとの事で、
またまた、お会いできませんでした。(残念!)

すると、こんな素敵なスゥイーツが、スタッフの方から、
(H 氏からのプレゼント!)頂きました。


ありがとうございます!!!

さて、ここで証拠写真と、
同行してくれたMYPRO のお客様(さて誰でしょう?)
(顔出しは、遠慮されましたので)この画像!(謎)


ペニーレーンの店内は、活気に満ちていました!
雰囲気も今迄に増して、パワーアップ!!です。
気持ちの良い店で、素晴らしいです!


又、お邪魔させて頂きます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後は、夕飯タイムですので、宇都宮に来たなら、

餃子!ですので、 近くの 「 正嗣 」に行くが、タイムアップで、

閉店でした。残念!

その後、地元に爆走帰還!(想像してください)

地元の 「 ベルパエーゼ 」に、滑り込みセーフ!←満席 満員 状況

その話は、次の機会にでも(続く)

予告 : 「 あなた外人?発言!  さま~ズ 大竹登場!? 」あくまで、予定です。

すみませんが、出張に行ってきま~す! E30 おやじ でした。では。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ