2012年7月11日水曜日

「夏は、カレーでしょう!」 ~~レトロで、風情のある町~~

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、 「夏は、カレーでしょう!」 

~~レトロで、風情のある町~~

を、おおくりします。

先日、出張で こんなに素敵な町にお邪魔しました。

そこは、長野県 上田市 です。

時間の余裕が、無い為 少しの時間でしたが、
プラプラして来ましたが、
中々 風情のある町並みで、今度、じっくりと時間を掛けて、
歩き回りたい町です!

まずは、昼食をこの店で、頂きました!
表題にも書きましたが、「 夏は、カレーでしょう! 」


CURRY HOUSE  BENGAL

このお店は、随分古くからのお店で、

池波正太郎(戦後を代表する、時代小説・歴史小説作家で、
美食家・映画評論家としても著名であった。)も、
愛したカレーショップです。

流石に、来店してみますと、店内は、実にレトロな佇まいですが、
今では、なんとも昭和的な雰囲気が感じられ、実に良い雰囲気を
醸し出しております。


静かにモダンジャズが、何気なく流れていて、センスが良い!!
昭和のジャズ喫茶の様な雰囲気でもあります!

店は、ご夫婦で、切り盛りされている様で、何処をとっても、
雰囲気の良い店である!



出された、食器やスプーンにも、時代を感じる!!
さすがに、食後には、ミルクティーが、提供される!
(至る所に、昭和の雰囲気が……)


食事を済ませて、店の外を少々散策してみたが、
驚いた事に、100mも歩かないうちに、小さな喫茶店が、
4軒も(乱立している)有るではないか。皆、レトロな店ばかりで、
今度、じっくりと散策をしてみたいと、思うのであった。

他にも、今では見なくなった、こんな古い郵便ポストも、
現存していて、驚きの現役である。


他にも、町のあちらこちらに、古い時代の建物や、
神社仏閣などが、
今でも静かに、佇んでいる。

後の建物は、旧上村旅館 です。

上田に来たので、こんなお土産を求めてみた!

みすず飴本舗  「みすず飴」




これも古くからの、銘菓である。

時間が少ない為、少し町並みを紹介しましたが、
今度、時間を掛けて、町を散策してみたい物です!

長野県 上田市の、町並みは E30 おやじ は、大好きな町でした!!

今日も、ちゃんと仕事をしていますよ!
竹内まりや も、聞きながら(笑)

★ おまけ 

今日は、こんな大きい荷物を発送しました!
(連日、大物の発送が続きます!)



ダッシュ・ボード や、 パワステ・ギアBOX など

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ