2010年3月4日木曜日

続 メタボ検診 速報!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日、2回目のブログになります。

前回評判でした!メタボ検診2名(2種類)を追加!
検診して見ましたので、~速報~で書かせて頂きます。

続 メタボ検診 結果!!

今日の検診者(?)の面々です。今日もセンターキャップ無しの計量です!

1、BBS-RS : 16インチ: 5穴 : 8J :オフセット20 
  このホイールは、E30・M3用にピッタリのサイズです!




2、ALPINA : 16インチ: 4穴 : 7J :オフセット28
  E30・4穴専用品です。


結果は!

1、BBS-RSは、約7.8Kgでした。
2、ALPINAは、約7.2Kgでした。

この結果には、当方は、ちょいと ビックリ!しました。
何故かと言うと、ALPINA のホイールは、ロナール製造で、
今まで、もっと重いのかなと、思っておりました。

数値的に見ますと、なかなか良い数値ではないかと思います。
先日、BBSーRSの16インチ・4穴用の7Jの鍛造品の数値が約7,0Kgでしたので、
それと比較しても、鋳造品のALPINAのホイールが、7,2Kgでしたので、
なかなか健闘!していますね!

まーあ、参考にして下さい。今日は、続 メタボ検診~速報~でした。

E30  おやじ でした、ではまた!

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

2 件のコメント:

  1. ニセP車は ALPINAホィール(本物)を装着していますが、
    この度 メタボでは無い事が解り ホッとしています。
    今度は 8Jも 量りたいですネ!

    返信削除
  2. えのもと@岡山2010年3月5日 21:26

    いつも楽しく見させてもらっております。
    早速ですが、ホームページでメールアドレスがわからなかったのでこちらにかきこみさせていただきます。
    中古パーツにあるBBS RS 16×8j +20と+11のセットはまだありますか? 念願のE30M3デビューすることになり
    純正系パーツと情報を探しています。MYPRO様へはどのように連絡させていただいたらよいでしょうか?こちらは岡山です。よろしくお願いいたします。

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ