2010年3月26日金曜日

フロント・センター・グリルの違い!!!(スポーツ・エボリューション用!)

こんばんは、 E30  おやじ です。

今日は、先日お伝えしました、
部品(スポーツ・エボリューション用:フロント・センター・グリル)の、
お問い合わせが、沢山きましたので、その違いについて、
ご説明させて頂きます。

まずは、下の画像をご覧下さい。



左側(メッキタイプ)が、スポーツ・エボリューション用で、
右側(ブラック)が、ノーマルタイプです。

(余談ですが、間違わないように、色の違う物を使って撮影をしました。ブラックのキドニーグリルは、最近その辺で、売られている「パチ物」ではありませんよ!
かぶせ式の「ABJ製です!」今では希少品かな?)

次に、この画像を見てください!
何処が違うでしょうか? (色は別として)




正解は、この画像をご覧下さい。






スポエボ用は、フィンの厚みが、約5mmで、ノーマルが、約6mmです。
また、前面の面(つら)が、スポエボ用は、カットされていて、
ノーマルは、面(めん)の状態です。

分かりにくいので、拡大して見ました。

それが、これだー!




BMW E30  M3のスポーツ・エボリューションは、
全世界600台限定生産で、1990年に発売された車両で、
レースを前提に造られた車両です!

実に、各所に空力や抵抗値などを研究して造り上げられた、
素晴らしい車両です。その車両に装備された、グリルです。
こんな小さな物までも、職人の熱い拘り が有った訳です!
実に頭の下がる思いです。そんな歴史のある部品です。

いかがですか、最近、部品の廃盤品が多くなっていますので、
部品が発売されている間に、
ご購入しておいた方が、賢明だと思いますが。

今日は、グリルのお話でした。 E30 おやじ でした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ