2010年3月2日火曜日

今日は、メタボ検診だ~!?

こんばんは、 E30 おやじ です。

今日は、メタボ検診と言っても、私ではありません。
(私は、当然メタボですので、今更、そんな検診受けても変わるわけ有りません。)

メタボ検診!! 実は、BMW E30用の、
アルミホイールの体重(重さ)を量ってみました!!

ずいぶん前に、量っていましたが、
最近、ネットで良く見かける話ですので、ちょいと報告程度とします。

さーあ、下の写真のアルミホイールを量りました。





どれが一番軽いでしょうか?ここで問題です!!
(答えは、後で回答します!)

今日の検診に駆けつけて来て頂いたアルミ君たちです。
(おい!アルミが歩くのかよ~?)

ご参加の面々は、

1、BBS製 RS:16インチ:4穴:E30専用品!
  (7J×16インチ:オフセット25)くん
  追伸:このRSは、当然!鍛造品!
  そして、超~レアーな、ゴールドポリッシュですよ~!(本物!)滅多に見ませんね!


2、BBS製 BMWオプション:15インチ:4穴:E30専用品!
  7J×15インチ:オフセット24)くん
  追伸:このホイールも最近見かけなくなりましたね!鋳造品です。


3、BBS製 BMW Mテクホイール:14インチ:4穴:E30専用品!
  6.5J×14インチ:オフセット30)くん
  追伸:このホイールは、Mテクのオプション品(未使用)の
  ゴールドカラーで、これも珍しいでしょ!(本物!)


4、BBS製 RG:15インチ:4穴:E30専用品!
  7J×15インチ:オフセット25)くん
  追伸:さーあ!これがRGです。鍛造品!そして、
  レアーな、シルバーポリッシュですよ~!あの当時は、
  RSが憧れで、なかなかRGは、取り付ける方が、いませんでしたので、
  今となっては、数が少なく、あまり見かけないホイールとなりました。超~レアー品です!



さーあ!回答しましょうか。皆さん!考えていたのと、相当違っていたのでは?
※計量は、全てセンターキャップを外しての数値になります。
(多少の誤差は、お許し下さい。)


1、RS-16インチは、約7.0Kgでした。
2、オプションー15インチは、約7,4Kgでした。
3、Mテクー14インチは、約6,4Kgでした。
4、RG-15インチは、約5,8Kgでした。

まーあ、参考程度と思ってください。
後は、ご自分が、希望とするホイールを、お選びする時の参考にして下さい。
次回の、メタボ検診も、ご期待下さい!!

~~~ おまけ(レアーな、カタログ!) ~~~





昭和61年6月のカタログで、カタログの中には、
BMW E30(前期モデル)も、ちゃんと写っていますね!かっこい~い!!

今日は、第1回 メタボ検診 でした!

今日は、この辺で、 E30 おやじ でした。

BMW Motorsport  MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ