2011年11月17日木曜日

なんだか、凄い数字が?ついでに、OIL勉強会!

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日は、仕事で福島方面に、出張です!(いつもの、速攻!出張です!)

それにしても、タイトルが皆さんには、
分からないと思いますが、私も分かりません?

実は、昨日、福島に仕事でお邪魔しました。
(まあ、仕事の話は、良しとして……)

その後の、時間の有効活用を、お贈りします。

昨日、約400Kmの出張でしたが、いつも早く仕事を終わりにして、
帰り道には、いつものに寄りました。


紅葉も綺麗でしたが、昨日は寒い一日でした!

これを御覧下さい。

そーです、
 です。

時間が有ったので、茶臼岳(那須岳の)のロープウェイに乗ろうと思い、
登って行くと、御覧の通りの状況でした!(路面 真っ白!!)


直ぐに、撤収です。しかし途中にあります、殺生石の駐車場で、ある事件が?

それが、これです!

本家 フェラーリ と、和製 フェラーリ の、
ツーショットです! (笑)

この後は、皆さんご存知の、昼食ですが、
又、お邪魔しましたら、なんと30分も待たされました!

この店だけは、凄い人気です!

那須の街中は、閑散としているのに、
このイタリア料理店 「ジョイア・ミーア」だけは、満員御礼状態です。
待っている間に、お店の前に有る もみじの写真を撮ったりしていましたら、
直ぐに入る事が出来ました!

いつもの画像は撮りませんでしたが、美味い!その一言!



その後も定番の、この店!PENNY RANE(BAKERY)です。

その後は、周辺をウロウロ

こんな道の駅に、素晴らしい建物が!
ちょっと秋を感じてもらいたいので、この画像を!!





 
さて、タイトルに書きました、凄い数字とは?

那須IC → 久喜IC までは、約127Kmです。

昨日、記録達成です! この数字です。
(和製 フェラーリ は、このぐらいの数字は叩き出しますよ!)

138.64〇〇を祝?樹立?

127Km ÷ 0,916 =138.64

何でしょう?平均速度の求め方?

これを樹立する為に、
前々日に、和製 フェラーリのエンジンOIL交換までもして、準備していました!

いつも、OIL交換は、2.000Km~2.500Kmで好感(交換)しています。
それもフラッシングを十分に行い、ワコーズのOIL(TRIPLE R)を入れています!
MTには、WRを、DFにもWRが入っています。
(奢り過ぎかと思いますが、何せ和製フェラーリですから!!)

そこで、OIL勉強会です。

何故、そんなに早く交換をするのかと言うと、同じ距離でも、
ぶん回す人と、穏やかに走る人違いです

私のBMW(ALPINA改ですが)は、OIL交換は、約500Kmぐらいです。
何故、そんなに早いのか?
それは、一番低いフャイナル・ギアを使用して、
常時!高回転で動いている訳ですから、
OILの劣化も早い訳ですので、早め早めの交換となる訳です!

よくこんな方がいますが、私は?疑問を感じます。
「サーキットや、レースを行っている人が、
まだ、5.000Kmも走っていないから、交換しない。」
どうでしょう?エンジン内部は、凄い状況だと思いますが……?

長く乗り続けるには、車を優しく扱いたい物です!(教訓!)

今日は、この辺で E30  おやじ でした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ