2011年11月15日火曜日

ALPINAの素晴らしさ!

こんにちは、 E30 おやじ です。

前回のブログで、予告しました、こんな物を交換しています!続報!

まずは、先日のメーターは、何でしょう?の回答から!

あのメーターは、「 E30 M3 用」 でした。


何故か、まずVDO製である!

続いて、メーター内にMマークが有る事!


続いて、メーターの針が、赤色である!

以上のことから、M3である事が分かります!皆さんは、分かりましたか?


さて、本日の本題です!

前回の画像、これ! 「キャタリスト コンバーター」
簡単に言えば、触媒です。


現在、ALPINA C1-2,3の納車整備中でしたが、
何故か、吹き上がりの鋭さに、若干欠ける為、
電気系や、インテーク、その他、殆んどの箇所をチェックしたが、
良くならず、困り果てていましたが、
この部品が、劣化しているのでは?と言う事から、
部品を探し、やっと交換しました。



すると、あの官能的なサウンドと共に
鋭い加速が戻ってきました!!!

新しいALPINAオーナーに、お渡し出来そうです!
S 様 間もなく、納車できますので、今しばらくお待ち下さい!

やはり古くても、ALPINAは、ALPINAで、なくてはいけません!

信頼に応えなければ、ショップとしては、生きていけません!
適当にやっている、お店は、直ぐになくなる訳です。 (笑) ←キツイお言葉!

今日は、昼過ぎに、大阪の巨匠 ガレージ・ブリーズ 社長 北田様から、
いつもながら、温かいお電話を、頂きました。
最近、仕事に追われ、余裕がないE30 おやじですが、
北田社長の活の入った!電話は、とても嬉しく、気合を入れて頂きました!
(いつもながら、ありがたい気持ちでいっぱいです!)

先ほど(16:30頃)、このブログを書いていましたら、
マレーシアの、 M 様から部品の件で連絡が、ありました!
お話の中で、「よくブログを見ていますよ!」と、言われ、遠くの海外でも、
御覧頂いていると思うと、何だか恥ずかしい気持ちですが、
嬉しさも感じます!ありがとうございます。
一時帰国されましたら、お会いしたいですね!!

今日は、この辺で、E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ