こんにちは、 E30 おやじ です。
今日は、タイトルに書きました、あるディーラーでの、
素晴らしき、「おもてなし」を、
ご紹介させて頂きます。
★このコメントは、私 個人(E30 おやじ)の本音トークです!★
★お世辞や、やらせ、など。一切ありません!★
★随分前から、書きたかった事です。★
まずは、あるディーラーとは、いつも、お世話になっております、
セントラル自動車技研(株)大宮営業所&大宮工場の皆様です。
BMW正規ディーラー様です。
セントラル様とは、大宮営業所が、設立当初からのお付き合いを、させて頂いています。
もう、20年以上のお取引をさせて頂いており、心より感謝申し上げます。
さて、早速タイトルに書きました事について、書かせて頂きます。
皆さんは、ディーラーに行かれる事も有ると思いますが、
実は、見えない所で、働いている方のことは、知らない方が多いのでは?
その方々とは、修理や、点検で入庫した車両を、
最終的に納車時前に、お預かりした車両を、
気持ち良く、お届けする為に、車両をクリーニング
(非常に丁寧に!内外装!)を行う、方々の事です。
一般の方々からは、あまり見えない所(車両置き場の端で)で
作業を行っていますので、分からないと思いますが、
当方は、よく部品を受け取りに行かせて頂きますと、
その方々の、仕事に対する素晴らしい作業や、
何より素晴らしい事は、
マナーや、接客は、 「天下一品!」である。
仕事が出来る方々は、マナーも接客も、全てに完璧である!
何処が? こんな所を私も見習いたい!
ちょこちょこ、お邪魔するのですが、
必ず顔を見た瞬間に、 「いらっしゃいませ!」 の、
言葉を先に言われてしまう。
私も挨拶は、早い方だが、如何せん、この方々は、早い!
(いつも負けております)
それ以上に、凄いのは、近くに来た場合は、
必ず、足を揃えての脱帽!挨拶!
その後には、必ず、相手への気遣いの話!
(完璧!その一言です!)
(私などは、この方々に対しては、脱帽であります。参った!)
こんな素晴らしい事が、日常行われている事に気づく方は、少ないと思いますが、
是非、この方々と、お会いする機会が有りましたら、是非あなた方から、一声かけて頂けると、励みになるのでは。 (お話する事が、何より嬉しい事だと思います!)
この方々は、大切に思っている事は、
お客様への 「おもてなし」 だと、私は確信しますが、
こんな大変な、仕事(夏は汗ビッショリで、冬は寒い中での洗車!)を
一年中行っている訳です。
そこには、仕事を通じ、働いています、セントラル自動車技研(株)会社の
信頼を上げている事に、少なからず貢献していると思います。
個人個人の、素晴らしい向上心が、会社を大きくするものだと、考えます。
最後になりますが、是非、良い事は、見習う!
あなた達は、仕事の達人で、
素晴らしき人々と、賞賛させて頂きます!
ありがとうございます!
話は変わりますが、8月23日は、開業した記念日でした!
今年で、マイプロは、設立してから、 20年になりました!
起業してからは、もう 27年になる訳ですから、
おやじ年齢なのがお分りだと思います。 (笑)
こんなに、永く継続して商売出来るのも、皆様のお蔭と感謝しております。
今後とも、宜しくお願い致します。
簡単な御礼ですが、心を込めて
「ありがとう!」 ←この言葉が、大好きです!
今日は、この辺で、 E30 おやじ でした。
心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。