2011年8月25日木曜日

あるディーラーでの、素晴らしき、「おもてなし」ご紹介!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、タイトルに書きました、あるディーラーでの、
素晴らしき、「おもてなし」を、
ご紹介させて頂きます。

このコメントは、私 個人(E30 おやじ)の本音トークです!
お世辞や、やらせ、など。一切ありません!
随分前から、書きたかった事です。

まずは、あるディーラーとは、いつも、お世話になっております、

セントラル自動車技研(株)大宮営業所&大宮工場の皆様です。

BMW正規ディーラー様です。


セントラル様とは、大宮営業所が、設立当初からのお付き合いを、させて頂いています。
もう、20年以上のお取引をさせて頂いており、心より感謝申し上げます

さて、早速タイトルに書きました事について、書かせて頂きます。

皆さんは、ディーラーに行かれる事も有ると思いますが、
実は、見えない所で、働いている方のことは、知らない方が多いのでは?

その方々とは、修理や、点検で入庫した車両を、
最終的に納車時前に、お預かりした車両を、

気持ち良く、お届けする為に、車両をクリーニング
(非常に丁寧に!内外装!)を行う、方々の事です。

一般の方々からは、あまり見えない所(車両置き場の端で)で
作業を行っていますので、分からないと思いますが、
当方は、よく部品を受け取りに行かせて頂きますと、
その方々の、仕事に対する素晴らしい作業や、

何より素晴らしい事は、
マナーや、接客は、 「天下一品!」である。

仕事が出来る方々は、マナーも接客も、全てに完璧である!


何処が? こんな所を私も見習いたい!

ちょこちょこ、お邪魔するのですが、
必ず顔を見た瞬間に、 「いらっしゃいませ!」 の、
言葉を先に言われてしまう。
私も挨拶は、早い方だが、如何せん、この方々は、早い!
(いつも負けております)

それ以上に、凄いのは、近くに来た場合は、
必ず、足を揃えての脱帽!挨拶!

その後には、必ず相手への気遣いの話!

(完璧!その一言です!)
(私などは、この方々に対しては、脱帽であります。参った!)

こんな素晴らしい事が、日常行われている事に気づく方は、少ないと思いますが、
是非、この方々と、お会いする機会が有りましたら、是非あなた方から、一声かけて頂けると、励みになるのでは。 (お話する事が、何より嬉しい事だと思います!)

この方々は、大切に思っている事は、 
お客様への 「おもてなし」 だと、私は確信しますが
こんな大変な、仕事(夏は汗ビッショリで、冬は寒い中での洗車!)を
一年中行っている訳です。

そこには、仕事を通じ、働いています、セントラル自動車技研(株)会社の
信頼を上げている事に、少なからず貢献していると思います。
個人個人の、素晴らしい向上心が、会社を大きくするものだと、考えます。


最後になりますが、是非、良い事は、見習う!
あなた達は、仕事の達人で、
素晴らしき人々と、賞賛させて頂きます!
ありがとうございます!

話は変わりますが、8月23日は、開業した記念日でした!
今年で、マイプロは、設立してから、 20年になりました!

起業してからは、もう 27年になる訳ですから、
おやじ年齢なのがお分りだと思います。 (笑)

こんなに、永く継続して商売出来るのも、皆様のお蔭と感謝しております。
今後とも、宜しくお願い致します。

簡単な御礼ですが、心を込めて 
「ありがとう!」 ←この言葉が、大好きです!

今日は、この辺で、 E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ