2012年1月26日木曜日

業務連絡!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今週は、雪が降ったりで、仕事が思う通りには、進みません。

今日は、天気が良いのですが、風が吹いていて、強烈に寒い!
その為、室内での作業に変更!軟弱者なので?

今日は、まず業務連絡から

まず、ALPINA乗りの、 T 様 へ、部品届いています!


続いて、 325i  4ドア MTにお乗りの、 N 様へ!
忘れていませんが、なかなか適合しない為、
探しに探し、BMW E12用が適合しそうですので、
現在本国に、オーダー中です!
(2月初旬に到着予定です!)予約日に間に合えばいいのですが?

何の話か分かりませんセンターマークをBMWにしたいとの事!!


続いて、今日も、この部品のレストアが続きます。
久しぶりの、難題!?ドアパネルです。

この画像は、届いた時の画像ですが、まずはクリーニングから始まります。
パネルの裏表と、ポケット & ハンドル 全てをバラシ、クリーニングです。

持ち込まれたときの画像
随分と汚れています

外して、クリーニング済み!

続いて、この部分が、剥がれて、ご依頼を受けましたが、「難題?」です。



げ~ぇ!折り返しの部分が、短すぎます。
普通は、折り返し部分が、1~1,5cmぐらいは、有るのが普通ですが、
この、持ち込まれたパネルは、約 3~4mmしか、有りません。

持ち込まれた お客様 S 様には、もしかしましたら駄目かも?と伝えましたが、
他の在庫品とチェンジするかも?と、伝えましたが、
何せこのパネルは、後期の前期?(私は、その様に呼んでいます!)
(ドアパネルに、丸い目隠しキャップ付きのタイプです。)
残念ながら在庫品なし

★余談★
このパネルは、後期型(ウレタンバンパーモデル)の87年~89年ぐらいまでの、モデル用のパネルです。この目隠しキャップは、パワーウインドウが故障などで、開かない時の応急処置として手動で、パワーウインドウを開閉する事が出来ます。
(87年モデル以前も、このタイプです。布の柄は違いますが、念のため)
(★必要な工具:アレンキー★)


その工具とは、これ!工具箱に入っていますが、無い人は揃えておきましょう!
(この工具は、サンルーフが故障した際も、手動で開ける事が出来る工具です。)


知らなかった方が多いので、あえて、お伝えしました。

さて、話を戻し、ドアパネルの話に。


S 様が持ち込んだパネルは、ご覧の様に、状態が良い!
(熱でプレスした所が、ちゃんとしています!殆んどの方が、
剥がれ空気が入って、膨らんだ状態になっている。)

状態が良いので、何とかレストアしてあげたいので、
本日は そのパネルと格闘中です!
自作工具や、内緒の薬品にて、頑張ってみました!

現在は、乾燥中で、完成しましたら、ご覧頂きます!

今日は、室内作業の、 E30 おやじ です。では。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ