2011年6月23日木曜日

クラブ・イベント下見での出来事!&近況!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、7月に行われます、クラブ・イベントの下見に、21日(火)に行って来ました。

その日の出来事などを交え、お話させて頂きます。

さ~ぁ、始めましょうか…

近々行われます、クラブ・イベントの目的地は、決定しましたが、
ルートが決定しませんので、
下見(ちょっとハード過ぎるルートで、行って来ましたが……)に、行って来ました。

まず、始めに話しちゃいますが、全走行距離が、なんと 約450Kmでした。
(日帰りですので、又、峠~峠の連続ですので、少し皆様には、タフなルートになります。
今までに、日帰りで、約700Kmのイベントの時には、
皆さん目的地に到着しただけで、ダウンしていた事を思い出します。)

もう、皆…若くないので、どうしようか?悩みます?
(お店からの、出発でしたので、東京や、千葉からの、ご参加の方ですと、
500Kmぐらいの距離になってしまいます。どうする????)

始めにお伝えします!
この日のルートは、後日再下見により、ルートを変更します!

下見は、皆様の安全を第一に考え、又、当日皆様の走る動画を、
撮影頂きます、撮影監督の巨匠 「 M 様 」の撮影が、
スムーズに行われる為の、下準備を兼ねて行う為の、大事な下見となります。

段取りの無いイベントは、危険で、スムーズさに欠ける、
そんなイベントは開く事が出来ませんので、
いつも安心できるイベントの為にも、下見は、大切な仕事であります!

下見当日は、天候が良いのか悪いのか、分からない天候でしたが、
ヤルしかないので、行きましたが、
やはり、晴れていたと思うと、曇ってきては、直ぐに雨!

まずは、東北道の羽生PA 「 PasaR 」 での天候は、晴れ!
(この画像を御覧下さい、ガンガンに晴れています。)

その後、東北道を下り、矢板ICを降り、いざ、いつもの峠に向かいましたが、
もうこの辺では、雨が…。峠に入りましたら、雨に加え、
一番の敵 「霧」が凄い、危ないぐらい濃い霧でした。

いつも、この峠は利用していますので、何とかクリアーしました。
その後のルートが、今回始めてのルートになりますが、
天候は、またまた、ガンガンに晴れ!で、一安心です。

さて、クラブの面々は、トンネルが大好きです
(何故か?:私も大好きです!)
実は、トンネルでは、サウンド・コンテスト(←なんだ?)と称して、
各自のマフラー音を楽しむ、そんな事を行うのでス。
(ま~ぁ、少し変態行為?かも…?)

途中こんなに、いい天気に!
中間の下見は、内緒にさせて頂きます。

その後は、最終目的地へ向かいましたが、
実際(当日)の走行(下見では、凄すぎるスピードで走行するも、
目的の時間に到着する事が出来ませんでした。涙…?)で、
皆さんが、朝から、この距離を走破出来るのか、心配になりました……。
★再検討が必要だと思います★

さて、最終目的地には着いたものの、
レストランの営業時間に間に合わず、昼食なし!(涙)

参ったな~。

ここで、気持ちを切り替えて、直ぐに観光モードとなる、E30 おやじ です!

直ぐに、このお店へ直行!そ~です。パン屋さんです!(ちょっと有名な!)
BAKERY 「 PENNY LANE 」 です。

ここでは、パンを購入しただけで、直ぐに撤退。次に向かったのが、
ここ!(ここも、ちょっと有名!)
チーズ・ガーデン内に有ります、 「 しらさぎ邸 」にて、一休みしました。
当然 「極上 プレミアム・チーズ・ケーキ」を、頂きました。

そこで、一休み!をして、ショッピング後、直ぐに帰宅モードです!

直ぐに、東北道をいつもの爆走モードで、上り線を一気に久喜ICまで走行ですが、
途中からは、雨が……、降ったり止んだりを繰り返しながら走行しました。
羽生Pを過ぎたあたりで、
こんな 「ラッキー」 虹を見る事が出来ました!


御覧下さい、車中からのワンショットです。
(綺麗です。:後で知ったのですが、この付近では、ゲリラ豪雨だったとの事で、
その後は、こんな美しい虹が出たようです。)
下見の経過報告でした。

続いて、22日(水)のお仕事!

下見の翌日に、地元である会合が?……
E30 おやじ は、昨日の下見の疲れで、少々お疲れモードでしたが、
ある会合には、顔を出さないと、不味い状況になりますので、
時間に遅れない様に出席しました。

その日の、会合の後は、何回かお邪魔した事の有る、埼玉県北本市に有ります、

レストラン 「 Admani 」 (本来は、cafe trattoria )で、
食事会となりました。
ここは、E30 おやじ 大好きなお店です!
何故か、先日もお伝えしましたが、全てにおいて、
基準クリアー(個人的な見解ですが)の、お店です。

美味しい事は、当然で、平日にもかかわらず満席で、
人気が高いお店である事が、お分りいただけると思います。
スタッフの、動きや、対応の良いこと!また、店内も清潔感もあり、
心配りを忘れない、とても良いお店です。
(こんな、小さな事にも、気を使っていて、GOODです!)

★是非、お近くの方は、行って見ては、いかがでしょうか。鴻巣市にも有るようです)


2日間も仕事で、店を休んでしまいましたが、
また、本日から、全開モードで、オーダー品の発送に対応します。
宜しくお願い致します。

近況を含め、お送りしました。では、 E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    ブログ拝見しました。撮影隊長としてガンバリます!
    機材に変更ありませんがバッテリーを強化しましたのでロング撮影OKです。(^^v
    変身された30もいらっしゃるようでお会いするのが楽しみです。今年は、4月の車検で初乗りして以来乗っておりませんのでクラッチが踏めるか心配です。(^^;

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ