2011年6月7日火曜日

昨日、出張での楽しみ、あれこれ!

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日は、出張にて 長野県に行ってきました。

出張は、大変ですが、仕事終了後が楽しみです!!

長野県の、とある町にて打ち合わせが有りましたので、出かけていきました。

早めに仕事を終わらせ、それからが、憩いの時間となる訳です!!

まず、腹が減ってはいけませんので、割と近い軽井沢へ直行です!



まずは、ミカド・コーヒーの 「モカ・ソフト」から!

続いて何故か、パン屋(Delifrance)へ、滑り込みます。
(あ~腹減った)
パンが大好きな E30 おやじ です。
でも、何処でもいい訳では有りません。
自分なりの基準に達しない店には行きません!

Delifrance(軽井沢店)は、味、二に店のサービス、三に店の雰囲気、
を総合的に基準(自分なりの)をクリアーしている店にのみ、通い続ける!

写っているパン左から、クロックMハムチーズ、枝豆&ハムチーズ、
チキンとトマトサンドです!

軽井沢店は、大きなガラスの窓からの眺めも、大きく貢献していますね!
店内のシートを、白を基調にした店内も清潔感があり、なかなか良い感じですよ!

味が素晴らしくても、サービスの悪い店には、行きません。

味がそこそこで、サービスが良い、雰囲気もまずまずであれば、GOODとします。

何でも、そうかと思いますが、 
「 全て 」に満足の出来るものであれば良いのですが、
なかなか最近は、この様な良い店が、少ないようです。

お腹も、良い感じになり、自分の趣味でも有ります、
陶器を眺めに、あるビンテージショップに行ってみましたが、
店が見つからず断念しました。
(下準備を忘れたのが、いけませんでした。反省)

悔しいので、今度は、「走り」 です。お待ち兼ねの方もいらっしゃいますので、
今回は、目をつぶっていても、「庭」見たいな、群馬の峠です!

ある?ダウンヒル
(後に画像を一枚お見せしますので、お分かりになると思いますが!)

ゆっくりと、景色を眺めながら、午後の日差しをうけながら、
流しながら?走っていると、気が付かないうちに、
後には、 H 社のタイプR
(車色:白、凄いウイングが印象的な、2名乗車の)が
ピッタリと追尾していましたので、
気が弱い E30 おやじ は、直ぐにハザードを出し、左に寄り道を譲りました。
(本当かよ?)

すると、そのタイプR、いきなりアクセルを踏み込んだ所までは良かったのだが、
ギアが3速だったようで?直ぐに失速してしまい、
ちょっと(大笑いしました)笑ってしまいましたが?
地元の若者だと思いますが、もう少し勉強しましょう!?
その後、直ぐにその車は、某所(さくらの里入り口)で、
Uターンして、対向で、もの凄い爆音で頑張って走り去っていきました。
(若者よ、気を付けて……)


★この場所は、妙義山のルートです。画像は、金鶏山のパーキングにて撮影!

その後は、県道51号を経由で山をおり、少し疲れたので、ハイ!温泉に!
近くには、西下仁田温泉 「荒船の湯」へ、直行!
★お一人 ¥500-(税込み)です!
汗を流し(あまり汗も出ていませんでしたが)一息です。

疲れも取れたので、さ~ぁ!気合を入れて速攻で、自宅へGO!
(荒船の湯を出たのが、18:10です。ちょいと、この時間覚えておいてください!)
参考まで、お風呂に入店したレシートがありましたので…


国道254号線を通り、上信越道 下仁田ICへ、そこからは、高速移動になります。
元気一杯な状況でしたので、追い越し車線をながし(表現が違うかも?)、若干時間的にも車が多い様でしたが、何とか良い感じで流れています。

さて、そろそろ関越自動車道との合流JCT(ジャンクション)で、いつもなら、上里SAで、反省会を開きラーメンを食べるのですが、今日は、ノリノリの状況で、止まらずにゆっくり(表現が全く違います!)と、走行していました。
走りながら、回りを走っている、 4ドアセダンの車には、相当の注意をはらい!(見落とすと、大変な事になるので?)走っていると、なにやら、後から白い車(後になって、パール色で、車高が普通じゃない低さ!)が、真っ白/青色の光(ヘッドライトの色)が、バックミラーに入ってきたので、直ぐに走行車線に入り、道を譲りました。

なんと、私は初めて走っている、 
「アストンマーティン・ヴァンテージ」を横に見て、
お~凄い車だな~と、その車の後ろに着いて眺めながら走行を楽しみました!
(綺麗なパールホワイトで、マナーの良いドライバーでした!)
どんな風に、マナーが良いかと言うと、追い越し車線から直ぐに、走行車線に!又、早い車が来ると、直ぐに道を空けるのですが、なんとも凄すぎるスピードが出ていました。

若干の時間、ランデブー走行した後、私がちょっと(?)スピードを上げましたら、
マナー良く道を(追い越し車線を)お譲り頂きましたので、
その後は、私のフェラーリ(?)が先行し、追われる立場になりましたので、
ご迷惑を掛けては、いけないと思い、
今までの最高速(メーターが振り切れ?)での走行となったのは当然の出来事になりました。
(あくまで妄想の様な話ですので、信用しないように!)

アストンは、アクセルをもっと踏めば、私のフェラーリ(?)は、
簡単にパス出来ましが、若干遊ばれぎみでしたが、
仲良く走行を楽しめました!
(アストンのオーナー様、見てましたら、ありがとう!)

そんな時間は、とても短く、もう高速を降りる 「東松山IC」 で、
アストンとのお別れでした。
時計を見て、ビックリしたのは、私だけでなく、同乗していた、ある方でした。
凄すぎない?まだ19:00になっていないよ~ぉ!
★出発から……!?

★始めてみた方へ★
私のフェラーリとは、日本製?ですので、お間違えの無いように(笑)

「昨日、出張の楽しみ」でしたが、あくまで妄想かも?

E30 おやじ でした。(←いい加減にしろよ!)ハイ!

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ