2011年6月29日水曜日

続・下見(6/28)に行って来ました! & その後の楽しみ!

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日は、続・下見(イベント・ルート)に行って来ました!

先週の21日にも、下見を行いましたが、
納得が行きませんので、再度チャレンジしました。

昨日の下見は、厳しいルートは、前回確認済みですので、
その部分は省略し、その他のルートを、新たに開拓した訳ですが、
短めのルート設定でしたが、時間が掛かりすぎた状況に?

皆さんが超~楽しみにしています、そーです!
トンネルでのサウンド・コンテストに一番向いている、
トンネルを探すのに、時間が掛かりました。

撮影場所の設定には、まず「音!サウンド的に!」が良い事!、
次に「安全な事」と、撮影する方への「ポジション・位置」
「撮影する方の安全&駐車スペース」など、色々な状況を見極めなくてはいけません。

実際に、現場に下見に行きませんと、全く分からない事ばかりで、困ってしまいます。
ですから、単に「行きましょう」と言う、感じではイベントを開く事は出来ません。

昨日も撮影場所の決定には、時間が掛かったわけです。
(何とか、設定できそうです!)

さて、下見の事は、このぐらいで、
その後のお楽しみ(憩いの一時!)を!
これから、お話いたします。そうです、昼食です!

今回は、この店!です。
E30 おやじ 感激の店!)

イタリア料理 : ジョイア・ミーア です!


今回は、画像を撮るのを忘れたわけではなく、
撮れる状況ではありませんでした。
実は、ほぼ満席で!
(撮りたかったのですが、少し気が引けて?)

さすがに、人気店!(良いお店!)は、
何処でも、満席ですね!
(平日に満席の店は、実力店!だと思います!)
食事の注文の中で、「パンにしますか、ライスにしますか?」と言われ、
当然!「パンで!」と、
注文しました。(パンが大好きな、E30おやじ ですが、他にも訳が!)

実は、このレストランは、お隣に(同じ敷地内に)
パン工房も別に店を開いて経営されています!(凄いぞ!)
そのお店とは、

パン工房 : ベル・フルール です!

初めて、お邪魔した店では、必ず「お勧めは?」と、こちらから聞いて見ます!
それで、お店の方が、お勧めするメニューを注文する事が、一番良いようです!

食事の内容は、なかなか美味しい!(合格点!:自分なりの基準です!)
スタッフ&料理人の方々の様子や、対応もGOODでした。
店の雰囲気や、清潔感についても、GOODです。

私が、この店で、一番興味が有ったのは、ホールに立っています、
ウェイター&ウェイトレスの方々で、
その中で、ウェイター(男の方:もしかすると?オーナー様?かも)の方の、
この言葉に、強く感動させられました。

ある お客様が、注文する為 「すみません!」と、
そのウェイターの方を、呼ばれた時に!

「ハイ、只今!」と、

ハッキリした返事をされた言葉に、
E30 おやじ は、凄く関心(感動)させられました!

実は、E30 おやじ は、数十年前(若かりし頃:相当古い時代です)?に、
このレストラン業界人でした! (本当です!)

その時代?では、必ずと言って!
この言葉「ハイ、只今!」を、叩き込まれました。

今では、この言葉を聞く事は、まず無い様です。
この言葉を、聞いた瞬間、昔の良き時代(古~い)を、思い出しました!
(懐かし~い!)

そのウェイター(男の方!)は、E30 おやじ 世代の方のようです?
オーナーの方だと、思いますが、もし間違っていましたら、お許しを!

あと、気づいた事は、パンと一緒に出された、バターが、 旨いぞ~!(凄く!)
それに、バターを入れていた、食器にもセンスがあり!
店内の照明のガラスの笠にも、気を使っている所など、素晴らしいお店でした!

帰りの、お会計時に、お店の方に、 「良いお店ですね!」
と、一言お伝えして、お店を後にしました。

何処かに出かけて、いい気分になりましたら、
是非、一声お掛けするのも、マナーですよ!

その後は、前回もお邪魔した、


BAKERY PENNY LANE (ペニー・レイン)

で、お買い物(大量に)を済ませ、いざ速攻帰宅でした!

E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ