2011年2月24日木曜日

春の訪れ!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、 「春の訪れ!」 を書かせて頂きます。
昨日、所用で、こんな所に行って来ました。

まずは、これを御覧下さい!


そうです、 「梅」 です!

場所は、ご存知の 「水戸の偕楽園」です!



ちょうど、梅まつりが始まり、沢山の方々梅を見に来ていらっしゃいました。

偕楽園は、金沢の兼六園岡山の後楽園とともに
日本三名園のひとつに数えられます。

梅の名所としてその名が、全国に知られています。

偕楽園の梅は、約100品種3,000本植えられており、
様々な品種があるため、「早咲き」 「中咲き」 「遅咲き」 と
長期間にわたり観梅を楽しむことが出来ます。

梅まつりは、3月31日まで行われていています。

また、北関東自動車道が3月19日に全線開通しますので、
各地からのアクセスも良くなりますので、お出かけになって見てください。

その後、歩き疲れましたので、美味しいお茶を頂きに、
こんな店にも出没しました!

店名は、 ルブラン (ケーキ & 喫茶)と言うお店です!


ここは、ケーキが美味しいとのことで、行ってみました!

店の奥には、直ぐにケーキが頂ける、喫茶室が有りますので、
ここで ティータイム !!

紅茶を注文しました。ポットでのサービスで、なかなかの味で満足!


その後は、所用で速攻、佐野方面に移動し、
仕事を終え帰宅となりましたが、なかなか天気も良く、
充実した一日を過ごすことが出来ました。

そろそろ、車も、「春の訪れ!」に伴い、
準備をしないと、いけない時期?(何故?)になりました。

今日は、この辺で! E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ