2011年2月20日日曜日

経過報告! ~~パーツ・クリーニング中です!~~

こんにちは、 E30  おやじ です。

今日は、パーツのオーダー品に付いての経過報告!です。

この部品見てください!まずは、内装パネルです!



続いて、リアシート(座面 & 背もたれ部)です!


ここで、ちょいとレアーなお話です。
この背もたれ部がレアーなのです。分かるかな~?

ある方?から、先日ご注文がありました。

「後期の4ドアに、前期のフロント・シート(?)を取り付けたいので、
まだ有りますか?」という、お問い合わせでした。
有りますよ!と回答すると、
リアの4ドア用のシートも探しているのですが?」と、言われたので、
有りますよ!と同じく回答し、
「内装パネルも探しているのですが?」と、またまた言われたので、
有りますよ!と立て続けに回答!
「全部頂きます!」……ありがとうございます!

そこで、このリアの4ドア用のシートを、御覧下さい。
何処が、レアーなのか?お分かりの方は、少ないはず。
前期型の通称「ピンチェック柄」のシートです。
ナンだ!何処がレアーなのだ?

よーく見てください!

ここが、レアーですよ!


「シートベルトキャッチをしまって置く所」が、レアーなのです。
前期型のタイプは、この左側2つ(画像では右側になりますが)
しまって置くタイプは、86y~87yぐらいにしか存在しません!
(私は、このタイプを前期の後期と、勝手に呼んでいます)

それ以前の前期型は、右側2つのタイプです。
(私は、このタイプを前期の前期と、勝手に呼んでいます)

ご注文頂きました、 ? 様は、
後期型前期型のシート&内張りを取り付ける訳ですので、
このタイプじゃないと、リアのシートベルト・キャッチが、
綺麗に収まらなくなります。
そこで、このリアシートを、ご用意させて頂きました。

この様に、現在クリーニング作業中ですので、間もなく梱包して、発送予定です。
もう少し、お待ち下さい。
是非、綺麗に取り付けて頂ければと、思います!

今日は、ある方からのご注文品の、経過報告と、ちょっとしたレアーな、お話でした。

ではまた、E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

1 件のコメント:

  1. mkファミリー@兵庫2011年2月20日 22:30

    キャッチホルダーのレイアウト全く知りませんでした。
    これからも色々勉強させていただきたいので
    貴重な情報、重要な情報のアップを宜しくお願いします。

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ