2010年11月23日火曜日

グローブBOX 続・修理(ロック・シリンダー・リペアーキット)!!凄いお車!ご来店!

こんにちは、 E30 おやじ です。

グローブBOXの、続・修理です。

先日の、S 様のグローブBOXの取っ手側の部品が入荷しましたので、
早速 ロック・シリンダー・リペアー・キットを使い、
組み立て(シリンダー交換)です!


この部品が、BMW純正の部品
番号No 5116-9061-387 :価格¥3、948-税込み)になります。


まず、壊れた取っ手側のシリンダーをバラシ、中のキー番号を確認!

その番号を、新しいシリンダーに、小さなスプリングを入れ、同じ番号で組み立てます!


簡単な作業ですが、部品(スプリング他)が、小さい為、慎重に行い、
グリス(付属しています)を入れ終了となります!

直ぐに組みあがりますが、やはり、古い(壊れた方)のスプリングは、
だいぶ劣化しており、戻りが弱い所が何箇所かありました。

やはり この様な細かな所もリフレッシュされますと、気持ちの良いものです。

今日(11月23日)ご来店の凄い車!!の話!

今日は、午前中に千葉県在住 S 様 ご来店!
BMW E30 320i  Mテク
D.ブラック/ツートン 91y(最終モデル!)

いつものお客様です! (画像撮るのを、忘れました。)
S 様のお車、走行距離が、なんと3万キロ台!
それに、サンルーフなし!
なんとも、凄いコンディションです!

午後からは、東京都在住 O 様 ご来店!
BMW E30 M3
D.ブラック 89yモデル!ディーラー車!






初めて、ご来店頂きました。走行距離が、
なんと5万キロ台!
それに、サンルーフなし!
なんとも、凄いコンディションです!

今日は、走行が少なく、凄すぎるお車が、ご来店頂きましたが、
2台共にサンルーフなし!

今では、探してもなかなか見つからないお車です。
ビックリな一日でした!!



今日は、簡単な、グローブBOX 続・修理と、凄すぎる、お車のご来店でした。
では、また。 E30 おやじ でした!

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ