2010年11月11日木曜日

昨日、こんな所に行ってきました!

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日、群馬県ならびに、長野県に所用が有り、
空いた時間に、こんな所に行ってきました。

その場所とは、ユネスコ世界遺産暫定リスト記載の 「富岡製糸場」 です。
~~ 近代日本の礎を今に伝える ~~
ここは、国指定史跡、国指定重要文化財 となっております。

簡単に写真での紹介!


西繭倉庫

東繭倉庫の中央通路

煙突


西繭倉庫 



西繭倉庫のレンガ済み










~~フランス積み~~
富岡製糸場のレンガの積み方は、少しおもしろい積み方をしています。
これは、フランス積みといって、レンガの長手と小口を交互に積む方式で、
壁の表面には華麗な柄が現れ、最もレンガらしい美しいといわれています。


今日は、昨日お邪魔しました、群馬県富岡市に有ります、
「富岡製糸場」を、ご紹介しました。

やっと、なんとか画像を貼り付ける事が出来ました。
ながい間、ご迷惑をお掛けいたしました。

楽しみに見て下さいます皆様に、又、色々な話題や、
BMW E30の事など広くお伝えして行こうと思いますので、
今後共宜しくお願い致します。

なお、マイプロのHP上でのブログに、まだシステム上の変更や設定が必要ですので、
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解頂きたいと思います。

今日は、一部復旧しましたので、やっとブログを書くことが出来、
嬉しい E30  おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO


1 件のコメント:

  1. 待ってました! お久し振りです!
    Google ブログの 新アップデートから
    画像貼り付け方法が 変わってしまった様で
    大変でしたネ! また色々な情報を
    楽しみにしております!
    宜しく お願い致します。

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ