2010年11月19日金曜日

今日は、部品のお話 ~~2点~~メタボ検診付き!

こんにちは、 E30  おやじ です。

今日は、部品について、少しお話させて頂きます。

まずは、この画像からご覧下さい!
何か、気が付きましたか?





直ぐに、気が付いた方が多いと思いますが!
このブログをご覧頂いています方は、
大半がマニアの方や、E30を「こよなく愛する方!」が多いと思いますので、
殆んどがご存知だと思いますが、
しかし「この部品」、実物を見た方は、少ないと思います。
(私自身、今回で2回目ですが。)

分からない方のために、この画像を見て下されば、分かると思います。


そーです、センターグリルのスリット部が、空いていないタイプのグリルです。
(BMW純正部品です!)

写っているグリルの番号は、廃盤Noですが、昨日 何時もお世話になっております、
セ〇トラルBMW部品課の S 様 に詳細をお聞きしました。

(何時も、お手数をお掛けしておりますが、
毎回 素晴らしい対応で、部品についての知識は流石です!)

(ディーラーだからと言っても、分からないとか、
知らないとかと言うディーラーマンが多い中で、 S 様は、今までに 
そんな、回答をしたことが皆無!で、その対応には、頭が下がる思いです。
この場を通じて、深く感謝申し上げます!)

現在も、部品番号は変更になりましたが、今でも有るようです。
(本国に有る。SOになりますが!価格は、税込み¥7,875-だそうです。)

★このグリルは、E30の前期モデル:アイアンバンパーモデルの85年以前の
エアコンなしモデルに取り付けてあった、グリルです。★

(上側のメッキ部をかしめで、止めている物は、前期モデルでは、
良く見かけましたが、もうそのタイプは無いようです。)

このグリルを、加工用や、縦にネオン管など入れて見たら凄い事になるかも?
(そんな使い方は止めましょう!)色を塗ったり、してみたり?または、
ディスプレーなどにいかがですか?

続いて2点目の部品の話!

ボンネットなどに、付けられますBMWエンブレムが、
Newタイプが発売されています。

これをご覧下さい。(右が今までの物、左がNewタイプの物)
実は、部品番号は、変更無く、同じ番号ですので、改良された訳です!






良くこんな話を聞きました。
「走っていたら、エンブレムのフィルムが剥がれ、
飛んで行ってしまい、エンブレムが、銀ピカのツルはげ状態になった」などと。

今回、そんなクレームが多かったようで、改良されたようです!
(いい事です!)
Newタイプは、BMWの文字やシルバー部分(〇や十の部分)が、
凸仕様になり、若干、高級タイプになりましたよ!
価格も、¥5,523-(税込み)H22,11月18日現在で。

お買い求めの際は、裏側が黒い物をお求め下さい。
(古いタイプを、買わないほうが賢明ですよ!)

ついでに、金属製のBMWエンブレムも、変更?されました。
価格は、¥4,158-(税込み)です。H22,11月18日現在
実は、以前から人気商品の金属製エンブレムですが、
久々に在庫が無くなりましたので、仕入れましたら、なんだか変!
凄く豪華?な仕様になりました。

この画像をまず見てください。
(右が、展示品ですが、大分前に仕入れた物、左が今回仕入れた物)


何が違うのか?これだ!

今回の物は、凄く重い!どのくらい、重いのか、
何時もの 「メタボ検診を!」行いました。




そ~ぉなんです、以前仕入れた物が、35gで、
今回仕入れた物が、なんと 85g と、2倍以上重い。
おい、君はメタボで、要精研だ~!太りすぎ?

ちなみに、ついでにノーマルのエンブレムも、メタボ検診をこの際、行いました。
君は、OK!(23gでした。材質が違うので)……


今日は、部品のお話(2話)でした。メタボ検診付きでした!

では、、また! E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ