2009年11月17日火曜日

BMW E30 純正部品のチョット・レアーな話! ~ストレージBOX 編~

こんにちは、 E30  おやじ です。

今日は、BMW  E30 純正の部品(アクセサリー部品)の話!

ストレージBOX(小物入れ)
BMW 部品番号 No 7260-1942-786 価格 ¥3,192-(税込み)

その当時の、カタログには、下の様なコメントが書かれていた。(下の写真は、その当時のアクセサリーカタログです。89y5月のカタログですが。参考まで)



















「ノースモーカーに最適です。」

*補足ですが*
フロント側の灰皿を、外し。その場所に、このストレージBOXを、取り付け(はめるだけ)れば、OK!タバコを吸わない方や、小物や小銭なども入れておくにも良いパーツです。夜間も両サイドのオレンジ色の所から、照明が入りとても明るく&便利なパーツです。


何が?レアーなのか?わかんねー?

はい、まずは下の写真をご覧下さい!
右側:現在、発売されている物。左側:過去に発売されていた物(現在は廃盤)
ただ、部品の裏側に番号が付いていますが、同じ番号です。


















廃盤になった物は、内側にフェルトの様な布状(?)の物が貼られていて、物を入れておいてもカタカタ音が出ないように作られていました。なかなか良く出来ていた物ですが?(そんなに古い時に、廃盤になった訳では有りませんが、最近は、あまり見なくなりましたので、今回チョット書いて見ました。)

まーあ!そんなにも、レアーではありませんが、参考程度にご覧下さい。

今日は、簡単に! E30  おやじ でした。

BMW Motorsport MYPRO

1 件のコメント:

  1. 小生もノースモーカーになりまして このレアな
    フェルト付を 手に入れました。小物入れだけでなく、
    なかなか 高級感も プラスされる グッズです。

    ちなみに 小生のE30(前期車)は片方しか 照明が
    無かった為 ムギ球を1個 追加して 両方 光らせて
    いまッス!! GOODです。

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ