2009年11月7日土曜日

南の島! 報告 その1 ~いざ南の島へ~

お久しぶり! E30 おやじ です。

やっと出張が、全て終わり、昨日帰還しました。本日より、平常営業となりました。

さて、お待ち頂きました。~行ってきました!「南の島」!!の話!!~

★報告★ その1 サブタイトル ~「いざ南の島へ!」~

10月30日(金)
ついに、この日を迎えました。さー行くぞー!
羽田発の JAL 915便 (AM11:45発) 南の島 行き!

久しぶりの飛行機(実は1年ぶり)、JAL機に乗り込む。今、話題?の会社である。色々と大変な時期で、キャビン・アテンダントの説明アナウンスの中でも、今後の事についてのコメントも少し話されていたが、どうなのか?複雑な気持ちであるに違いない。(聞いている私たちも複雑な気持ちですが?)頑張れ!

天候も、まずまず!機内は快適である!
若干シートも広く、我輩のちょいと(?)メタボぎみの体でも、良い感じ!!(クラス J は、リーズナブルな金額で、快適な旅には、もってこいのサイズ(広さ)である!)




南の島へは、2時間半ぐらいで着いてしまう。(行くときの方が、若干時間が掛かる。南の島へは、今回で2回目になる。)





前置きが長くなるので、このぐらいにしておきましょう!
さー到着!南の島です!!!
「一言目に 暑い!」まだ、こちらはの様です。(気温が26~30度ぐらい、暑い!)
(写真が汚いのは、窓越しによるもので、本当は、もっとキレイです!!!)



到着後。私用で一箇所行きたい所が有る為、レンタカーに乗り込み、ある場所へ。いつもの、速攻シリーズ「さー行くぞー!!」攻撃!(?)

時間を見ると、あと55分しかない!
走り始めて「参った!!」こちらの南の島の方は、何せ「遅い!遅い!」 「どけ!どけ!」と、思いながら激走!
この日に、この場所に行かないと、日程が詰っているので、どうしても時間に間に合わせたいのである。
よーし着いた!!時間は、PM3:52 駆け足にて滑り込み セーフ!やったね!!!
実は、この間の激走の詳細は、言えません。(久しぶりに、燃えました。フャイト 一発!古!)

その後、宿泊します、市内の某老舗ホテルへ!少々疲れ気味!(でも、激走したので、気持ちが良い!)ルームキーをもらい、いざ部屋へ。

おーっと、忘れていました。連絡を!(すみません!)南の島の N様に!
「着きました!お世話になります。」そうすると、N様が、「何時にお迎えに?兄貴が迎えに行きますと、」やー申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

約束の時間が来たので、ホテルの玄関に行くと、もう、お兄様が正面に白色のBMWリムジン(間違えない様に4Drの事!)で、お迎えに来て頂いていました。(さすが、時間に正確なご兄弟で!!感謝!感謝!)

その後、N 様の仕事場(お店)に行き、合流。N様もご自分のBMW E30で!、2台のBMWは、市内のメイン ストリートを、気持ち良く走り、本日、N様がご予約頂いたお店へ滑り込む!(駐車場には、案内係が!んー なんだか 凄そうな{大変立派な}お店である。その店の周りには、超大型店や名だたる店が構えるメインストリートである!)




前回も素晴らしい お店(お肉料理)でのディナーをご馳走になりましたが、今回は日本料理を、ご馳走になりますが。ここから、凄い事に!

お店に入り、琉球畳の部屋に案内されましたが、連れが足が悪いので、部屋を換えて頂きたいとお願いした所、お店の方は、満席(満室)状態にもかかわらず、大変気持ちの良い対応で、直ぐに部屋を用意していただいたが、こうした所が、素晴らしい!真心のこもったサービスと感激しました。
店の内外は、素晴らしいアイディアやデザインで、とても明るく!&洗練された!お店である事を、感じさせてくれる。

(その後の話で、この店の店舗デザインをされて方や、ロゴをデザインされた方が、後日、駆け抜ける歓びの、イベント参加者の中に、にいらっしゃると聞き、超ビックリ!!)楽しみが膨らむ!!

さー!料理だー!!(なんと凄い数の料理が、次から次ぎへと、テーブルに並ぶ!!写真を撮り忘れているので、何がなんだかわからねー?)


























料理の説明を、一点一点して頂きましたが、アナログ親父で、申し訳ないのですが、大半忘れてまいましたので、説明は省略させて頂きますが、「美味しかった!!」(おい、それだけかい?)

この一言ですが、言葉では語り尽くせないぐらい、感謝の気持ちで いっぱい ですよ!!(ありがとう御座いました。N様ご兄弟!!!)


大変長くなりますので、報告 その1 は、このぐらいにして、続きをお楽しみに!!

次回は、 ★報告★ その2 では、~ 南の島!駆け抜けた歓び!! ~を、お伝えしようと思います。お楽しみに!!!

久々の E30 おやじ でした。

BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ