2009年11月21日土曜日

BMWカタログの表紙 ~私の一番好きなカタログ~

こんばんは、 E30 おやじ です。

今日は、BMWのカタログについて お話させて頂きます。

実は、先日E30 M3でお越し頂いた、お客様が持っていたカタログの事で、気になったお話はさせて頂きましたが。その時に、今まで集めたカタログを探していたら、色々なBMWの資料とカタログが出てきました。下の写真は、一部です。






その中に私が一番好きな(個人的に!)カタログを見つけ、長い時間見入ってしまいました。(あ~なんと、エレガンス!!E30のカタログでは有りませんが、なかなかセンスの良い!カタログでしょ!)



このカタログは、E28(5シリーズ)限定車(EDITION 5~全国限定 200台)のカタログです。
私は、このカタログの表紙が大好き~!で、この表紙に、「出逢いは静かに、やがて力強く。」と書かれています。中にも素晴らしい、言葉が沢山書かれていて、あの当時は、ずいぶんカタログに力を注いでいたのが、感じられます!参考まで、この限定車、価格は¥7、230,000-(価格表から。バッフャロー・レザー・シート装備車:当時の価格!(少しは、このカタログ、レアーかな?)


★奇遇★ このブログを書いている時に、大阪府のE28乗りのお客様(H様)より電話が偶然入り、ビックリしました。(本当の話!)この記事を、後からH様が見られると思いますが、本当にビックリすると思います。

話は戻りますが、その当時のカタログには、ロマン(古~ぃ!)があり!センス良くまとめられています。パソコンも無い時代でしたので、広告媒体は、大半がカタログで、すませていた時代でしたので、この様な、美しいカタログが出来たのかもしれません。

この他にも、まだまだ色々なカタログや資料を紐解いて行きたいので、「続カタログの話」を又したいと思います。お楽しみに!!

E30 おやじ でした。

BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ