2009年11月13日金曜日

★報告★ その2 ~ 南の島!駆け抜けた歓び!! ~

こんにちは、 E30 おやじ です。

お待たせしました!!

★報告★ その2 ~ 南の島!駆け抜け歓び!! ~

さーあ!!はじめますよ!

11月1日(SUN)
南の島の中心部。真っ暗なストリート、まだ町は静まり返っている夜明け前。イベントの一日が始まろうとしている。
某老舗ホテル ロビーに、一人ソフャーに座り、N様の迎えを待つ。フロントマンと、守衛さんが一人、ロビーで静かに時が過ぎてゆく。

時計を気にしながら、N様が来るのを待つ!

「AM5時に迎えに行きます」との事であるが、私は、4時に起き、身支度をしながら、今日のイベントの事を、色々な事を妄想のごとく、考えながら時間が過ぎていく。
ロビーにAM 4:45 には、降りて待つ。

すると遠くからシルキーシックスのサウンド(ALPINA サウンド!!)の音が……!
「心地よい良い音だ!」 近づいてくる。
(時間には、とても正確である!そんな性格!おい、おやじギャグ言っている場合じゃないでしょう。)

なんとロマンチックな始まりです!!(顔に似合わない?やはり最初が肝心ですから!!)※

ホテルの正面に、ドルフィンメタリックのBMW E30 325i 改 がヘッドライトを輝かせ滑り込んできた!!来たー!!

早々に、朝の挨拶を交わし。「今日は、宜しくお願いします。」「こちらこそ」直ぐに、発進!

南の島の中心部を、心地よいサウンドで駆け抜ける
(今、思い出しても、絵になる。光景です!)
目指すは、集合場所!


ただ、夜間に降った雨が、道を滑りやすい状況としているが、天気はもちそうである!(星が輝いているのである)

※昨日、私はレンタカーを運転中に、市内中央部において、
前の車両(タクシー)が急停車した為、結構な勢いで私もブレーキを踏みつけたが、
止まらない!1~2mぐらい右斜めに滑べりながらやっと止まったが?
止まらねー!左カーブで!おーと アブねー!)
南の島の舗装は、本土と比べ、非常に滑る。
舗装面が硬いように感じる。よく観光客が事故を起こすと言われる。本当だ!!※

久しぶりに、N様のナビシートに乗せて頂いたが、なんだか、踏みすぎではないか?
(以前、山中湖の周りを同乗させて頂いた時、以来である。おいおい、踏みすぎデッセ! 昨日の止まらない体験をしたから、特にそう感じる?のかも。)

N様は、完全に踏み込み状態である。(大丈夫かなー?)その後、直ぐに集合場所に到着!
1番乗り!!まだ、周りは真っ暗である。

徐々に、南の島のクラブの方々が到着し始めた。凄すぎるメンバーの方々、PORSCHE CAYMAN、LOTUS EXIGE、AUDI TT COUPE、MATUDA ROADSTER、PORSCHE 911 4S、凄いぞ!

暗いところで、見ても迫力が伝わってくる!(下の写真 ロータス エクシージ!!)




集合場所で、みなさんを紹介して頂き、直ぐにルート説明と続く。
(ミーティングのパンフレットを見ると、なんだか見覚えの有るパンフレットの様に見えるのは、気のせいか?)
持参した、参加賞を皆さんに渡し、ご挨拶を済ませた。(大変喜んで頂いた様で、安心しました。)

ただ、あいにく仕事が有る方が、忙しく出かけるのであるが、
集合時間に顔を出してから出勤する!几帳面さには、驚かされた
(忙しいところ、わざわざ顔を出して頂き、次の休憩ポイントまで走られ、
その後、仕事に行かれた。感謝!致します。ありがたい事である。
さすがキチンとしたクラブは、このような細かい所にも配慮がなされ、
心意気を感じました。感謝!!!)

さー走ります!
各自、車に乗り込み、スタートだが、誰も先頭に行かない?(どうするの?)
おーと!N様が集合ポイントから元気良くスタートすると、それに続きながらスタートとなった。(おい、先頭かよ!写真取れネーよ?)

路面は、ハーフウエット状態。おいおい、踏みすぎだよ~!所々、水しぶきが上がる!
慣れているのでしょう!そんな事を考えながら、ナビシートで周りの様子を見ていたら、あれよあれよ?皆さん抜いていかれるじゃないですか!このクラブの方は、皆さん踏みすぎですよ!!(本当!!でも、マナーも良く!整然と駆け抜ける姿は紳士そのもの!!失礼致しました。!)

下の写真!いーでしょ!(自己満足写真集です!)


激走する、ポルシェ 911 4S !!(キャー!カッコイイ!!BMW E30車内から撮影)







下の写真は、ポルシェ ケイマン!!(なかなか良い、サウンドでした!!BMW  E30 車内から撮影)






下の写真は、ロータス エクシージ!(独特のスタイル!BMW E30 車内から撮影)









上のポルシェ ケイマンは、N様のお兄様の車!  

                               下は、N様のBMW E30 325i  改(?)車両



★アップの写真★





参加されました皆様の写真です。車種もそれぞれに、個性ある車両ばかりで、短い時間でしたが、大変 有意義なイベントでした。

この後には、シーサイド・ドライブインでの食事をしながらの楽しい、お話を沢山させて頂きました。

心より深くお礼申し上げます。 ありがとうございました。 「南の島を駆け抜けた男たち!!」 でした!

お詫び報告 その2 が大変遅くなりましたのは、私 E30 おやじ が、写真を掲載するに際し、皆様のナンバーが、消す事がなかなか出来なかったので、遅くなりました。(何せ、アナログ おやじですので、PCの事は、チンプンカンプンで、本日このボードのお友達(フラット様に)に教えて頂き、なんとか出来ました。お許し下さい。(フラット様ありがとう御座いました。助かりました!)

報告 その3(完結編) が、有ります。南の島の味のある話  ~E30 おやじ が、感動した南の島の店&人の話~
を、させて頂こうと思います。

E30 おやじ でした。

BMW  Motorsport  MYPRO


1 件のコメント:

  1. ナンバー消しの極意を上段の写真から、下段の写真につれ
    マスターされています。(完璧です。)
    何もお教えすることは御座いません。(笑)
    これからも、どしどしアップして下さい。
    ポルシェをも追撃できるE30はただ者では御座いませぬ!(爆)

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ