2014年6月25日水曜日

雨漏り!洪水!あちゃ~ぁ!(点検してください!)

こんにちは、E30 おやじ です。

だいぶ前に、ストック車両を見に行った時に、気が付いた事でした!

「 雨漏り!洪水!あちゃ~ぁ! 」

そ~です!室内が大変な事に。助手席の足元に 「 水溜りが! 

何処から、水が漏れているのか見ていると、センターコンソールの前側から

タラタラ漏れているではないでしょうか!

その日は、雨が降り続けていたので、緊急処置として、

水を雑巾で、ふき取りして、処置をしただけで退散
(忙しいので後日修理という事で!)

====================================

さて、天気が晴れた日に、また、ストックヤードに行き、

今度は、まずモレの原因追及ですが、まず始めに

ここを疑います!

ワイパー下からエンジンルーム側に雨水を流す、



パイプを私は、このパイプを(形状から) 「ゾウさんの鼻!」と言っています。


さて、外そうと持ち上げた所、パイプ部分のみが、折れて外れました。

新車時に付いていたもので、ゴムが、カチンカチンでした!


なんと!「原因はここ!です。


ご覧下さい。砂や、ヘドロ状のものが、パイプの中を埋め尽くしていました。

雨水が排水されず、オーバーフローする訳です!

応急処置として、ただ外すだけですが、これで完成です!

これで、もう雨漏りはしないと思います。(後日、見に行きましたが、漏れていませんでした)

今、梅雨の時期で、ゲリラ豪雨などが多く、

皆さんも、たまには点検を!



心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ