2014年6月13日金曜日

先週 あのマスターの店へ

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日は、先週の4日に所用が有り、群馬県まで出張しました。

仕事を早く切り上げて、あのマスターの、お店に行って来ました!


前回、お邪魔した時に、マスターが不在で残念でしたが、今回は居ました!

マスターが居る時には、この看板の前に、可愛いキューブが止まっている!
と、エム・クラフトの中村社長に教えていただいていたので、
今日は、マスターに会えます!


しかし、エム・クラフトの中村社長にTELをすると、今回は、
中村社長が外出中で、会えませんでした。(残念!

=====================================

さて、お店に入り!直ぐにマスターが歓迎して下さいました。

何時来ても、沢山のお客様で、大繁盛の 「珈琲珈琲」 です。

そこには、マスターの温かい人柄と、
素晴らしい 「おもてなし」の心をお持ちで、
沢山のファンが、居るように感じます!

お客様一人一人に、真摯な対応と優しさを感じます!

さて、入店して直ぐに始まるのは、これ!

そ~ぉ です!「食器の話!」 です。

以前に 「凄い品物が入った」と、
中村様より、連絡が来ていたので、
行くしかない!と、決めていました。

その「凄い品物」の話を聞かされ、お~ぉ!凄い…!

私も、その品物は、見た事は有りませんでした!

 東洋陶器 」社製!で、この会社は、皆さんも知っている!と言うか、
お世話になっている会社ですよ!

現在の TOTO の会社です。洗面所や、トイレなので、殆んどの方が、
お世話になっている、あの会社です。

ちょっと深い話になりましたが、マニアには堪らない話なのです!

マスターいいもの見つけましたね!(レアー物ですね!

食器の世界では、今 東洋陶器の古い(オールド)品が高値で取引されています。
さては、マスターが買い込んでいるので、高値になったのかも?(笑)

私も、何点かもっていますが、お宝になってきました!
未使用品や、レア物は、どんどん値上がりしそうですよ!

チョッと、おまけ画像を

この皿!
私が大切にしている宝物!

TOYOTOKI

要は、TOTO 東洋陶器 です!

この縁が、ラスター仕上げ(光っている)が、お洒落!
別の言い方で、
洒落オッ!?


おまけついでに、これ!

さて問題!

これは、何処のメーカー(現在の)の、食器でしょうか?




正解は ナルミ です。

MEITO 名古屋製陶

MEITO です!←出たな、おやじギャグ!



==================================

さて、マスターが、美味しい珈琲を運んで来てくれました。

さすが、この カップ & ソーサー で、
いいものゴロゴロ ←どこかで聞いたな~?




製品は、ローゼンタール の スタジオライン です。

それで この高台の 3ポイント! が、超!GOOD!!! 素敵!




お替りには、今回 初降ろし!ノリタケで、提供して頂きました!

ありがとうございました。やるね~ぇ!!!

素晴らしい!私にとっては、超~素敵な「 おもてなし 」です。

===================================

そんな、一日で 楽しかったな~ァ!またお邪魔します!

ねぇ マスター! ←昔こんな歌詞が有ったね!(古る!

おしまい

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ