2011年10月2日日曜日

夏の疲れ?が、こんな所に!

こんにちは、 E30 おやじ です。

今日、2回目のブログ!

「夏の疲れ?が、こんな所に!」を書かせて頂きます。

実は、最近(9月に多く発生しました?)、こんなトラブルが?

この画像は、参考画像です。


最近、バッテリー・トラブルが、多く発生しています。
(皆様も、日頃の点検をお忘れなく!)

そもそも、バッテリーは寿命が有りますが、
上手く使われれば、4~5年ぐらい使用している方も、居られます!

ただ、使い方によっては、1年もしないうちに、
お亡くなりになる、バッテリーも、有ります。

そこで、最近、トラブルになった方の、
原因を追究しますと、こんな事が……

★ケース1★
ある方?は、突然エンジンがかからなくなり、「救護要請!」が。
救急出動してみましたら、単なるバッテリー上がりでした。
(原因)グローブBOXに、ETCユニット(配線付き)を、入れたのが、原因。
グローブBOXが、チャンと閉まっておらず、「BOX内の照明が、
点きっぱなし」で、バッテリーが上がってしまったのが、原因でした。

それに、容量が小さい(56A)、バッテリーが取り付けてあった事も原因の一つでした!
まあ、72Aぐらいは、お付け頂いた方が、良いかも!
(トランク側の方は、85Aまで取り付けできます!)

グローブBOXの照明は、閉まる上側(ダッシュ・ボード側)に、
スイッチが取り付けてあり、そのスイッチが、
キチンと閉まっていないと、良くライトが点きっぱなしに、
なってしまうトラブルが多く発生いたします。

皆様に!是非、グローブBOXは、よく点検を!
ガタによるトラブルが…★重要★グローブBOXの後ろ側に、
スクリュービス3本にて、金属ステーに留まっていますが、
その多くが、ビスの緩みが発生しています!その事によって、
取っ手の位置がズレ!ノブが割れたり、開かなくなったり、
照明が点きっぱなしになる、トラブルを起こしますので、
十分点検をして下さい。

★ケース2★
ある方?も、突然エンジンがかからなくなり、ました。
「救護要請!」は、有りませんでしたが、ジャンプケーブルで、
何とか店まで、来る事が出来ました。
この方も、単なるバッテリー上がりでした。
(原因)夏に多くの電力を使い、
容量以上に使用を繰り返していたのが、原因でした。

特に、夜間に、ヘッドライト や、 フォグライトを同時に使用したり、
プラス、エアコン & オーディオ に、それと、特に雨が降った時など、
ワイパーを多用していますと、容量以上の消費電力を使っているのです。

車も、 節電 を心がけながら、
楽しいドライブを心がけて頂きたいものです!!

その他にも、色々な原因は有りますが、
ほとんどが、この様な原因だと思います。

疲れたなと感じたら、一本いっとく!

(こんな宣伝が、ありましたが)

良きカーライフを送る為には、
早めの点検!
早めの対応を!

E30 おやじ も、一本いっとくかな? でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ