2010年7月1日木曜日

昨日、続・速攻ドライブ!~~高速では、あの方がお出迎え?~~

こんにちは、 E30 おやじ です。

まず、今日は、先日、心配だった、あの方(ブリーズの北田社長)から、
直接連絡を頂きました。
ブログにも、そのあと書いてありましたが、
立ち上がることも大変な状況の中で、わざわざTELを頂き、
本当に申し訳なく思います。
だいぶ良くなったとの事でしたが、気を付けてください。
(本当に、真面目な方で、こんな時でも、やはり真摯な対応で、感心する次第です。)

さーぁ、昨日、いつもの速攻ドライブ!です。

所用が有り、いつもの長野方面に行くようになりました。
朝まで雨が降っていましたが、高速道に入ると、
空が少し明るくなり、やっぱり私は晴れ男!のようです。



いつもの、関越道を、今日は、珍しく?ゆっくりと走り始めました。
証拠に下の画像をご覧下さい!

法定速度内での走行で!気持ち良く、走れませんでした?
(今回も、社用車:別名 和製フェラーリ?おい?最高速がメーターで180Km?
そんな、フェラーリ無いぞ!まーぁ、いいじゃないですか!)


徐々に、お空の具合は、ご覧の通り、晴れてきました!!! 
暑いよ~!(上信越自動車道走行時!)



所用を、済ませ。時間が空いたので、久しぶりに、旧軽井沢の、
旧軽銀座に行って見ました。
久しぶり(数十年ぶりぶり!)に、行って見ました。
そろそろ、この地域はトップシーズンを迎えますが、
平日で有るため、観光客もまばらで空いており、
また、店が歯抜けの状況で、所々テナント募集の看板があり、
寂しい状況でした。

ただ、ここには、美味しいパンのお店「ブランジェ 浅野屋」
目当てに行きましたが、運悪く?
先にTV取材の為、森三中や、
お笑い系の芸能人が取材中で、店に入れず約20分ぐらい、待たされました。
その時に、撮った画像が、一枚有りますので、ご覧下さい!
 (森三中の大島さんです!)




本当は、店の奥に有ります、レストラン「シェ・マリー」で、
昼食を頂こうと思っていましたが、気が向かず、
パンを購入して、直ぐに店を後にしました。

さーて、何処で昼食を頂こうかと考え、直ぐに考え付いたのは!
眺めが良く、パンが美味しい!
軽井沢・プリンス・ショッピングプラザ内のNEW WESTに有ります、
ベーカリー&カフェ 「デリフランス」へ直行しました。


ここは、何度もお邪魔しています。
いつも決めている席が空いていました。(ラッキー!!)
私は、窓側の席の一番左の角席が、大好きで!
いつも平均的には空いています!
(この席は楽なポジションが取れるので、好きなシートです!)
このシートの横の明かり取りからは、素晴らしい空が!




そこで、こんなパンを頂きました。
たまたま Newモデルが!マンゴを沢山載せた物など、
バリエーション豊かな中からチョイスしましたが、ちょいと食べ過ぎかも?



言い忘れましたが、軽井沢に行く道は、当然今回も、旧碓氷峠を利用しました!
このルートが、一番と思っております。バイパスも無料化になりましたが、
やはり自然を感じるには、このルートが、一番です!

軽井沢に来ましたので、若干のショッピングを!
大蔵省のご機嫌稼ぎには、ショッピングが一番ですよ!
私は、先日のレストランで頂いた、ぶどうジュースが美味しいかったので、
巨峰ぶどうジュースなる物を、買い求めました。

その後は、いつもの速攻ドライブ?になりました!
でも、ここまで来たからには、定番の「上里SAの反省会を!」
行う結果となりました。それが、これだー!


ここで、いつも皆さんと反省会を開いていますが、
一日の行動や来店した店や、食事の事などを、考え!
次に参考にしたり、反省する時間ですが、
この ひと時が至福の時間かもしれません!

上里SAを後に、帰路に!

~~~ここで、先日の大変な事が! (続)完全報告版 ~~~

実は、この帰りの関越道を、静かに走っていました。
(今日は、大蔵省が同乗していますので、静かな走行となっています。)

いつもと違う、ぎこちなさが有りますが、まーぁ、良いか!
軽く流しながら、走行していますと、本庄児玉~花園を走行していますと、
路側帯から見慣れた?スカイラインが!

本線へ合流してきました!どこかで見たスカイラインです!
大蔵省に、「おい」あの車!先日のイベントの下見に行った時に、
遭遇した「あの車!」です。
簡単に言えば、覆面〇トカーだ!

3車線の一番左車線から真ん中の車線に移動を繰り返し、
餌食(前回の I 様)の様にならないように、少し間隔を取って、
私も追尾する事にしました。

何台かの、餌食になりそうな車が、一番右車線(追い越し車線)を行くが、
追尾できる間隔が合わず、真ん中の車線に戻ったり、
やっているのを後ろ側で観戦していましたが、
諦めたのか?寄居PAに入っていくではないでしょうか。

同乗の大蔵省が、
 「あの車、普通の車でしょう?」 と、言うので、
私も寄居PAに入る事にしました。
するとその車は、PAに入り直ぐに真っ直ぐ!出て行くでは有りませんか!
私も、同じく直ぐに追尾!!

本線に戻ると、やはり中央の車線で、餌食を狙っていました!
私も、離されてはいけないので、2~3台後に見物させて頂きましたが、
すると追い越し車線をシルバーのファミリアが、いい感じの速度で!
すると、その怪しい車は、後部を下げながらの猛ダッシュ!この後は、
お分かりの通りに!東松山ICに車を誘導していましたので、
私の車は、その横を通り過ぎようと、その怪しい車を見ましたら、
あの方たちも、私の方を見ていました。(笑っていましたが?どうして?)

ずーと、追尾していたのは、分かっていたようで、また、
この画像を撮った事にも、気が付いていたようでした?
本当は、私も、東松山ICに降りたかったのですが、
なんか言われるのではないかと思い、止めました。

完全報告画像です!ご覧下さい!
一番左を走行している車が、あの怪しい車です。
(もう、餌食の車を誘導中の画像です!)



皆様もスピードは、控えめに!

今日は、この辺で、 E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

2 件のコメント:

  1. E30おやじ様
    社用車のメーターが指している数字に騙されました。
    スピードメーター中央の文字盤をよ~く見ると「㎞/h」の隣に小さく「×2」ってなっているではありませんか(笑)!
    道理で90㎞を指している針の色が“ALPINA”な訳ですね!!
    恐れ入りました!!!

    返信削除
  2. 社用車の スピードメーターが x2表示に なっている?
    本当ですか? 大きなモニターで 見たり、
    大きな画像にしたり、
    そんな スピードメーター 有る訳ないじゃん!!

    怪しい車の追尾 大変 ご苦労様でした!
    明日からは こちらが 追尾されぬ様 注意しまっす!
    宜しく お願いします。

    返信削除

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ