2010年7月26日月曜日

部品の注文!(しっかりとクリーニング!対応!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日、お得意様(H市・Y様)からの注文が!
それが、これです。


ナンだ!リアのスピーカーボードじゃないの?と言われると思いますが、
ご注文頂いた方は、内装を全て、グレーカラーの内装に取り替える為のご注文です!
現在、内装がブルーカラーですので、
フロアーカーペットや、ドアパネル&シートまでも全交換になる訳です。

頑張っているお客様の事を考えますと、少しでもご協力したいという考えをもたないと、
お客様からは、信頼や、ご注文を頂く事が出来ません。
(お客様と、お店 双方の信頼関係が無いと、良い結果を出す事は出来ません!)

今までにも、コツコツと部品を探されていて、沢山のご注文を頂いています、
生粋のE30乗りのお客様です。 (いつもお取引頂き、感謝致します。)

ご注文に際し、「ゆっくりで、結構ですので……」と、ご注文下さり、
こちらへの心使いまでして頂く、心優しいお客様です。

その言葉を聞いてしまうと、つい ゆっくりと作業をしてしまいそうですが、
やはりスピーディーに対応しないと、信頼を失ってしまいそうで、
本日、朝から車両から外し、直ぐにクリーニング&各部点検作業を行いました!

まーぁ、簡単な作業ですが、何せ中古部品ですので、新品の部品であれば、
そのまま発送となりますが、ここからが、腕の見せ所となります。作業の簡単な画像を撮りながら、進めましたので、参考にしてみて下さい。

外したばかりの状態。(多少汚れが…)


ボードに付いています、ショートパーツを全て外し、
まず、ボードをクリーニングし、乾燥させている間に、
ショートパーツを、洗い。乾燥。艶を復活。



その後、乾燥したボードを、除菌する!


リアのボードの中央には、固定するクリップが有り、またシートベルトを止めておく、
ホルダーは、この様に、裏側でプラスチック・ナットで止まっていますので参考に!




リア・ウインドウ側のエアー抜きホルダー?なるものも、綺麗にクリーニングしました!


最後に、組み立て、終了となりますが、各部のチェックを行い、終了となりました!



今日は、リアのスピーカー・ボードのクリーニング作業をお伝えしましたが、
何事も的確綺麗に、一番心がけているのは、
「心を込めて行う!」と、言う事が一番なのかもしれません!

この部品は、先程、お客様(H市・Y様)の所に発送となりました。
Y様!明日到着しますので、ご確認下さい。 
E30  おやじ でした。では。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ