2010年7月5日月曜日

クラブ・イベント・IN 新潟!!報告!!

こんんちは、 E30 おやじ です。

7月3日(土)~4日(日)に、BMW E30 オーナーズ クラブ によります、
クラブ・イベント IN 新潟 (一泊ツーリング!)が、行われました!

早速、報告させて頂きます!!!

今回のクラブ・イベントは、初の一泊ツーリングでの開催となりました。
参加車両は、当然E30で、7台8名のご参加を頂きました!

まずは、無事にトラブルや事故なども無く、終了する事が出来ました事に、
深く感謝申し上げます!

ご参加頂きましたクラブの方々や、
関係各位(クラブ会長ならびに、担当頂きました幹事の方々など)
また、お邪魔させて頂きました、各有名な飲食店のオーナー様に、
協賛及び協力を頂き、素晴らしい一泊ツーリングを成功する事が出来ました事に、
クラブ顧問として、この場を通じまして、御礼申し上げます。

協賛 & 協力 頂きました、
有名!飲食店様をここで、ご紹介させて頂きます!(順不同)

この地方独特の布海苔をつなぎに使った「へぎそば」の有名店!

新潟県小千谷市  小千谷そば 「 福 桝 」様

本格的窯焼き情熱のピッツア・極上のこだわり感動のパスタの有名店!

新潟県南魚沼市  PIZZERIA/TRATTORIA   
「 FOREST INN 」様

大変にお世話になりました。ありがとう御座いました!

~~~~~ クラブ・イベント ダイジェスト版 ~~~~~

7月3日(土曜日)午前9:00、関越道 高坂SAに集合!
いつもの様に、遅刻者や欠席者も無く、
時間道理にイベントは、始まった!!
(クラブ員全員が、良識有る対応で、実にスムーズである!)

土曜日の高速道路は、やはり車の台数は多いようですが、
安全第一で、各自のペースで走行し始めました。
(下見の時の、あの大変な事!の無い様に、各自がマナー良くスタートしていく!!)

高坂SA→駒寄PA(休憩)→谷川岳PA(休憩)→越後川口(休憩)→小千谷ICで高速を出る!

下見をしているだけあって、時間道理に到着する事が出来、全てにスムーズな展開となるのが、素晴らしいです。お店に迷惑を掛けない、対応が最低限のマナーだと思います。

小千谷ICを出て、ICから直ぐの、「 福 桝 」に無事に全員が到着する。
(幹事役の T様が、ここから合流となる)
(T様のセッティングにより)予約していただいている為、
直ぐに一番奥の座敷に案内していただいた。
さーぁ!「へぎそば」ですが、
今回は、(下見の時にも凄い量でしたが)それ以上の量のへぎそばが、
運ばれて来ました!これをご覧下さい!!(最初に美味しい、自家製のお豆腐が!)







凄い量です!美味しいのですが、全部いただけるかな~?

クラブの皆さんは、大半が 「体育会系」?の方ですので、
全て出された物は、完食しないと、料理人に対し失礼になりますので、
全て頂きました!(おいし~!)そば一本も残さず!ご覧の通りです!


またまた、わざわざ座敷に大旦那が、直々にご挨拶に来て頂きました!
(いつも、暖かいお言葉を頂き、本当にありがたく、感謝申し上げます!)

「記念に写真を、お願いします」と、言うと、気持ちよく対応頂きました!
それが、これだ~!


皆さん“気合の顔出し”ですね!
(記念ですので!!!)



その後に、大旦那から、皆さん全員にプレゼントが!(サプライズ!!!)
わざわざ、大旦那が、バイクに乗り!そのプレゼントを、
別の場所からもってきて頂きました。
(や~ぁ、本当に申し訳けありませんでした。その気持ちに、「心より感謝申し上げます!」)

その後、皆さんは、非常に気持ちの良い対応の店「福桝」を後にしました!

時間道理の展開で、次のお店!「FOREST INN」へ!

店に着くなり、驚いたのは、車の駐車スペースを、オーナーが、
全部空けておいて頂いておりました。(感謝!!!)
全車が一列に並べられる!こんなに嬉しい事は、ありませんね!



その心使いに、オーナーの暖かさが、伝わってきます!
(ありがとう!!!)

1Fにストックしてあります、素晴らしい車&バイクが、
下見に来た時の場所から、全て動いているでは有りませんか?
するとオーナーは、同じ所において置くと、
動かなくなるので、場所を動かしているようです。
ほとんどの車は、ナンバー付きで、メンテナンス・バッチリの状態だそうです!
(凄いぞ!)愛犬も皆さんを、迎えてくれました!



お店の中に入っても、一番眺めの良いテーブルを、
ちゃんとセッティングしていただいてありました!

今回も、コーヒーや、紅茶、ジェラートなど、注文、
私は、ティラミスのケーキを注文!(おいし~い!!)
ここで、本日の宿泊ホテルでの、通称:勉強会の準備!(なんだ~?)

直接、ホテルに直行組と、勉強用の準備(買い物)組を、
分ける相談をここで行い。3台と4台が別行動に!

ホテル直接組は、4台!クラブ会長 T様、Y様、S様、と私が!
買い物組は、幹事 T様、T様、I様が担当となり、別行動に!

私たち、直接組が、ホテルに着くと、入り口には、
こんな歓迎の看板が?
おい、隣の看板が気になりました!
ヨーロッパを語る会ご一行様とは、ナンなのか?)
帰る時まで、良く分からない状況でしたが、
もしその方々が、このブログを見ていましたら、コメント下さい!

その後、買い物組みが、到着したのがPM6:20ごろ?でしたが、
ちょっと時間が押し始めましたが、ここからが、体育会系の強み?

さーぁ!部屋に行き、早速風呂タイム!
夕食が、PM7:00からですので、速攻皆さん、風呂へ!
なぜ、夕食をそんなに早くするのかと言うと、
次の行動が、PM7:45と決まっているので、押せ押せ状態でした!

夕食では、酒類一切無し!(何故?後で分かります!)
さすがに、ここは新潟!米が旨い!(皆さん、何杯もお替りしていました!)
夕食後、ロビーに皆、集まるが、ホテル側の方が、
着替えて行った方が良いとの事!
また、速攻に着替えタイム!直ぐに集まり!
いざ、ホタル観賞に!!近くの公園内にバスで行く!

綺麗なホタルの輝き!(実に美しい 光景です!)
しばし、見入ってしまいました!
ホタルを見たのは、数十年ぶりです!心和む、時間を過ごしました!
(写真は有りません。)

その後、ホテルに戻り、さーぁ!これから、通称:勉強会の始まりです!
まずは、全員一番大きい部屋に集まり、
まず、どれから始めるか?検討会から!それが、これだ~!



そうです、越乃寒梅(日本酒)にするかビールにするか、検討が始まりました!
(幹事役の T様からの提供!ありがとうございます。)

な~んだ?勉強会ってこれですか?そ~なんです!(別名:宴会とも言う!)
始まりましたが、その時の、乾杯風景です!
ここでも、皆さん“気合の顔出し”ですね!
(記念ですので!!!)

その後は、乱れる方も無く!AM2時ごろまで全員で、酒盛り大会で、
その後は、お飲みになる方が、次の日に聞いた所!AM3時ごろまで、
勉強会をやっていたようでした?(皆さん、お強いです!)
皆さんの勉強会の結果は!
これだ!!!

良く皆さん勉強しました?

話は、飛びますが、翌朝、天気が良くないので、
八海山への観光をやめ、いざ、お土産やへ!
しかし、天気が悪いので、三国峠を行くのをやめ、
高速で早く帰るメニューに変更しました。
その時の、雨の状況は、こんな状態です!

しかし、塩沢石打ICから関越道に入ると、直ぐに関越トンネルです!
ここで、問題!
関越トンネルは、上下線で距離が違います!下り線は、10.926Kmですが、
上り線は、何Kmでしょうか?
(分かるわけ、無いでしょう?同じ距離じゃないのか?)

正解は、上り線は、11.055Kmです。
(どうして違うのでしょうか?)分かりません!

トンネルを抜けると、この天気です!(暑い!何だよ、トンネルを抜けると、
そこは雪国でした……?と、言うように。そこは、天気でした!!)こんな、様子でした!



谷川岳PA(休憩)→赤城高原SA(休憩&給油)→上里SA(休憩&反省会&解散)

上里SAでは、いつもの反省会です!
(良くやるよね~!)それが、これだ!



時間の許す限り、反省会をして、だんだんと車が込み始める為、
早めの解散となりました。

皆様、一泊ツーリング お疲れ様でした。
無事に終了出来ました事に、感謝します。
また楽しい企画で、走る楽しみをあなたに!
(駆け抜ける歓び!)を合言葉に、次回をお楽しみに!

次は、富士山の麓(精進湖)クルクルツアーか、
その前に新潟スパゲティーくいしんぼ万歳ツアーなどを、
検討しています。お楽しみに!

今日は、昨日まで行われました、一泊ツーリングの模様をお送りしました。
楽しさの中には、ご苦労を頂きました、方々の事をお忘れなく!!
また次回、沢山のご参加をお待ちいたしております。ありがとう御座いました。
 E30 おやじ でした!

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ