2016年11月17日木曜日

今日は、BMWの話題!

こんにちは、 E30 おやじ です。
 
今日は、しばらくぶりに、 「 BMW 」のお話し!
 
さて、先日 棚を整理していましたら、
取説(取り扱い説明書)が、沢山出てきました。
 
そこで、色々と見ていましたら、なんだか変な表記や、
正式名称、諸々気が付いたことが……
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
まずは、変な表記 から?!
 
この画像を見てください。
 
 
どちらも、BMWの正規な、取説ですが、
 
「 キャブリオレ 」  「 カブリオーレ 」 
 
おい、どちらが正解か?わかりません
 
どっちでもいいかも!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
続いて、この表記!
 
 
BMWの、
正式名称は?
 
 
「 Bayerische  Motoren  Werke  AG  」が、正解です。
 
日本語ですと、「バイエリッシェ モトーレン べルケ社」です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
続いて、取説には、補足版 なるものが、存在します。
 
新車時には、特別な部分がある車種には、補足版が付属してきましたが、
 
今となっては、紛失や失くされてしまったものが多く、
中々見ることが出来なくなりました。
 
 
その一部が出てきましたので、参考まで!(上から)
 
オンボード コンピューター 取り扱い説明書
 
 
325iX の、オーナーズ ハンドブック 補足版
 
 
キャブリオレ取扱方法
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
単なる取り扱い説明書ですが、
 
E30 おやじ は、
 
この前期の取説の ここが好き!
 
 
グリルの輝きが
Good!!!!!
 
 
後期型の取説の表紙
輝きが……
さみしい(笑)




グリルの輝きの画像が好き!
 
表紙の色も、あずき色で、レトロチックで…
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
他にも、お宝な物が、沢山出てきましたが、またの機会に
 
ご紹介いたします!
 
今日は、ちょっぴり BMW のお話でした!
 
 
心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ