2015年8月29日土曜日

どうした? Made in Germany  

こんにちは、 E30 爺 です。

今日は、「  どうした? Made  in  Germany  」 をお伝えします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、この画像を!




そうです、E30用 BMW純正 室内ランプ です。

この室内ランプが、壊れた方は 新しい物と交換され、古いものは、

処分されると思いますが、チョッと待ってください!!!

(後ほど分かります!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近年、この室内ランプのトラブルが、非常に多い!

新しい物と交換したが、点かなくなったり、点いたままになり、

バッテリーが上がってしまった!など

この原因は、全てこの室内ランプに有ります。

はっきり言って!製品不良!(最悪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それ以上に、最悪なのは、中の黒いツメが折れるのが原因ですが、

交換しようと外す時に、今度は、ストッパーの金具が、折れて、外れなくなったり、

最悪な状況になります。

特に、業者様は、外す時に割っちゃいますよ!

ご注意を!


「 どうした?Made  in  Germany  」

黒い樹脂の材料が、変わったようで?!直ぐに折れてしまいます!

ストッパーの金属も、材料や、折り曲げの精度が悪いようです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで、黒い樹脂の物は、皆さんが今まで使われていた物を、

折れていなければ、再利用してください!(十分利用できます!)

右側が古くからの物(長持ちします!)
左側が最近新しくした物(直ぐに折れてしまう!)

※簡単に外れます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

是非、このルームランプには、ご注意下さい!

中々、純正部品ですが、改良はしてくれないようですから、

ご注意下さい。

古いものを、大切にお使い下さい!!!

右の物が古くからの物!(汚れていますが)
ちゃんと、機能します。黒いレバーも折れていません!!!

左のもの(2個)最近購入の物
2個共に黒いレバーは、折れて
点灯しなくなったり、ついたままになり、
バッテリーが上がってしまったので、
バルブを抜いたそうです。

新しい物2個共に
使えなくなりました。

ストッパー金具が2個とも
割れて砕けた!

古い物ですが、全て
機能します!

(古いものを、大切にしましょう!)

新しい物ですが右のツメが
中で折れていました!
(点灯したままになる!)




古いけど、まだまだ
使えます!

新しい物
2個ともご臨終(最悪!)

どうした? Made  in  Germany 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

E30 爺 の、独り言 でした。


心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ