2014年3月30日日曜日

バック・オーダー品 完成しました!(K様へ) & E30 検定問題 予想?

こんにちは、 E30 爺 です。

今日は、「 バック・オーダー品 完成しました! 」を、お送りします。

だいぶ前に、いいもの ゴロゴロ に、出ていた物を ご注文頂きましたが、

直ぐに売れてしまい、バック・オーダー頂いた品物が、

入荷し、直ぐにレストア&ケアーし、本日!完成しましたので、ご連絡します!

====================================

その品とは、これ! 

K 様オーダー品です!




そ~です、フロント・グリルの、「後期モデル用の全開タイプ!」です。

全開タイプは、実にカッコイイ!!しかし、新品は高価です。



そこで、コンディションが良い中古品を、レストアする訳です!

工程は、まず、上側のスポンジ(ラバー・シーリングと言う)を、

綺麗に剥がす、接着剤が残りますので、綺麗に薬品で撤去する。

次に、全体をクリーニングしますが、特に油分が知らぬうちに、付着していますので、

脱脂します。あまり強い薬品は、使用しませんが、丁寧な作業が必要ですよ!

次には、水分を完璧になくします。(乾燥!)

この後に、新品のスポンジ(ラバー・シーリング)を

最初に貼り付けておきます!



さて、ここからが、本職の仕事です。

フロント・グリルは、長い間、日差しにさらされていて、

本来の色 「黒色」 が、だいぶ白くなっているものが普通ですが、

この黒色を、復活させる訳ですが、ある薬品(企業秘密?)と、

ある薬品(これも、企業秘密?)を使い、黒色を復活させます。

その後の処理に2日間ぐらい、ゆっくりと寝かせ?出来上がります!



時間と暇の有る方は、ご自分でも、市販の薬品である程度 復活 出来ますので、

やって見る価値は、大きいと思います!(是非、チャレンジしてみて下さい!)

フロント・マスクが、引き締まりますよ!こんな感じに……(青い稲妻もこんなに綺麗に!)




=====================================


さて、おまけ画像ですが、BMW E30 検定試験にも、

出題されるかも? 

前期モデル用の 全開タイプ です!(少し珍しいかも?)




さて、ここから、検定1級 合格者ランクへの、
出題問題です!

前期タイプ・グリルの上部穴の位置が違っていますが、
何故でしょう?

などと言う、問題が出題されるようですよ!
(回答はしません、お考え下さい!)


検定には、こんな問題も出るかも?

センターグリルの、上のスポンジ(ラバー・シーリング)について…

どちらが、M3スポーツ・エヴォリューション用でしょうか?など……




正解は、下2枚の画像が、スポーツ・エヴォリューション用(本物!)で、
一枚目のグリルは、ノーマル(全開タイプ)に、スポンジを張ったものでした。

PS:ノーマル・タイプのものは、本来スポンジは貼られていません!よ

=====================================

今日は、このブログを書きながら、こんな CDを聞きながら書いていました。



表題が、 Love Collection ~ Oldies ~ (爺は、古いものがお好き!

中に収められている曲は、 
アンチェインド・メロディ 、 ヘイ・ポーラ 、 ラヴ・ミー・テンダー など、



 E30 おやじ(爺)が、喜ぶ曲ばかりです。
古い物は、何でも 良いです!

今日は、グリル グリル …… でした。

では、また!


ちょい不良おやじの、やんちゃな E30 専門店
                BMW Motorsport MYPRO



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ