2014年3月27日木曜日

グルメ ・ レポート! もう行きたくない店 2店!

こんにちは、 E30 爺 です。

今日は、「 もう行きたくない店 」を、

本日は、辛口な トーク でお送りします!

あくまでも、個人的な見解ですので、誤解のないように!

=====================================

まずは、1軒目

先日、楽しみにされていました、あるマダム(?)が、

是非、連れて行って欲しいとの事で、数人で開店と同時に、お邪魔しました。

このお店では、貸しスペースなるものがあり、「つるし雛!」を飾られていましたので、

その見学も兼ねて、来店しました。


お店の構えは、大変古い造りです。中々で、楽しみにしておりました。

入店して、ランチを注文して、出来るまでの時間に、つるし雛を拝見する事にしました。

まずまずの、ディスプレーでした。(画像をご覧下さい。)




さて、本題!店内に戻り、店の梁などや、ディスプレーされている食器の棚などについて、




お店の方に尋ねましたところ、凄く、ソッケナイ回答で、「分かりません!

まぁ、しょうがないのか?と思っていたら、その方と、調理を担当していた方が、

「 分かる訳ないじゃないの! 」

キッチンの中で2人(女性)で、しゃべられていて、

その話し声が、私達のテーブルまで聞こえてくるではないでしょうか。

もう、唖然としてしまいました。

まったく、おもてなしの気持ちがない対応に、

ガッカリし、残念な気持ちで一杯でした。

その後、直ぐに、店を出ました。(憤慨!

もう行きたくない店 1軒目 です。


あえて、店名を!

カフェ & ギャラリー

山本屋又衛門

埼玉県上尾市に有ります。


=====================================

続いて、2軒目


今週の初めに、所用にて熊谷方面に行った時に、

県道沿いに 場所に似合わない、洒落たお店を発見!

しかし、仕事の時間が押していたので、帰りに寄ってみました。



お邪魔した時に、初めてでしたので、入れますか?と尋ねましたら、OKとの事。

入店しましたら、フレンチ・レストランで、予約客の為に、随分とテーブルに多くの、

セットがされていましたので、大勢のランチ予約が入っているようで期待して、

直ぐに、ランチをオーダーしました。



私は、肉(当日は鶏肉でした)連れのお方は、魚を注文しました。


これは、魚料理

これが、問題の?肉料理(鶏肉)です。

しばらくすると、他のお客様が来店されましたが、

席がない為、お断りされているようで、直ぐにお帰りになりました。

その後、ランチが運ばれ、メインの肉にナイフを入れ、一口食べましたが、

何かおかしい?美味くない!何故か、ソースは、ハチミツを入れた甘いソースです。

ソースがおかしいのでなく、基本中の基本で、鳥肉の臭みが、取れておらず

尚且つ、食材があまり宜しくない様に思えます。

 おい、本当に料理人か? 」と、疑う味でした。



先程、わたしたちの後に、

来店出来なかった、あの方達は、入らなくてラッキー!!!

私達は、超~アンラッキーな、昼食でした。(

もう行きたくない店 2軒目 です。


あえて、店名を!

ビストロ

エミュリシエ

埼玉県熊谷市に有ります。

=====================================


どちらの、お店も「 もう行きたくない店 」ですので、あえて指摘せず、

黙って帰って来ました。(改善が有れば良いのですが……


今日は、少し辛口なトークになりましたが、

皆様が、食事を 美味しく! & 楽しく!する事への、参考にしてください

いつも、良い店を、ご紹介していますが、

あえて、悪い店も、皆様のために!

紹介(公表)します!(業界サービス向上のために!)

★次回は、お待ちかねの、 

「 また行きたくなる店 」をお送りします!

お楽しみに!

ちょい不良おやじの、やんちゃな E30 専門店
                BMW Motorsport MYPRO







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ