2012年11月5日月曜日

昨日、パトカー仕様?のE30ご来店です(大笑い!)

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日は、静かな日曜日でしたが、
朝からオイル交換のお客様(ご予約)が、ご来店でした!

お客様は、ミスター X 様
(本当の頭文字は、書けません)

何故?

実は、ミスター X 様とは、以前からお付き合いをさせて頂いています!
とても紳士で、E30も 「こよなく愛されている!」 お客様です。

OIL交換も、作業をしながら、色々な話題で楽しく、作業が進みました!
しかし、今回も(前回も)エンジン・OILのドレーンプラグ(ボルト)を、
削ってしまっていました。

それが、これ!



このドレーンボルトを、保護するオイル・パン側には出っ張り(突起している)が、ちゃんと有りますが、その出っ張りも、殆んど削ってしまっています。ですから、下廻りをすってしまうと、直ぐにドレーン・プラグ(ボルト)が、削れてしまう事になります。

何故、削れてしまうかと言うと、車高が低すぎる!
どうしてか?それは、サスが抜けていて、尚且つ、前傾姿勢で、装着しているタイヤサイズの外周が標準より少ない為である。

「すげ~ぇ!低い!!!」

早めの対応が必要です!
サス交換を、検討してもらう様にお話しました。

さ~ぁ!表題の
 「パトカー(警察)仕様?のお話!」

作業が終わり、ミスター X 氏が、こんな話を始めた!

この間、後ろの席に友人を乗せて、降りようとして、ドアノブを引いたが、

「開かないぞ!!」……その友人は言う!

すかさず、ミスター X 氏は、

 「俺の車は、パトカー(警察)仕様だ!」 …(大笑い!だぜ~ぇ!)

中から開けられない仕様なんだ、逃げられないぞ!

昨日、ミスター X 氏は、E30 おやじ に、こんな事を言い始めた?

「どこが、壊れているのでしょうか?」 (笑)と、言って来た。

え~ぇ?ここが(チャイルド・プルーフ)が、ロック側に行っているだけでしょう!

昨日、画像を撮っていませんでしたので、
置き場の車を、撮ってみました。
(チョッと汚いですが)



と、解除した所、直ぐに開くようになりました。
←取扱説明書は、チャンと見た方がイイですよ!



皆さんも、チャンと取扱説明書を、よく読んでください!
良い事が沢山説明されています!(本当ダヨ!!!)

そんな日曜日でした。では!

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ