2012年5月26日土曜日

昨日、出張での事(色々)

こんにちは、 E30 おやじ です。

昨日は、出張で、 山梨の甲府・界隈にお邪魔しました!

さて、何時もの様に、早めに仕事を終わらせようとしましたが、
昨日は、真面目(?)に仕事をしましたので、終わったのが、
夕暮れ時になってしまいました。

あ~疲れた!との事で、まず、爺は、温泉です!

疲れを癒すには、温泉に限ります!

お邪魔した温泉は、ここです!
(温泉ランキング 1位との事!)



みはらしの丘 みたまの湯 です。
(山梨県西八代郡にあります!)



ここの、キャッチ・コピーが、

煌めきにまどろむ。丘の上の特等席。←中々良いセンス!

以前、近くに ほったらかし温泉 に、行きました。
そこと同じように、眺めが良い!
そこよりも、施設が良く、対応も良い!

何より、温泉の色が茶色(黒っぽい)で、刺激の無い、
実にマイルドで、良質な温泉です!
パンフレットにも、 

~~ 大地の神様(ガイヤ)が授けてくれた
「地球の体液」と呼ぶにふさわしい
最高級の温泉相です。~~~ と、うたわれています。

実に良い、気持ちの良い対応で、GOOD でした!★★★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、時間が前後しますが、お昼ごろは、河口湖畔に居りましたので、
昼食は、皆様お馴染みの、 「 ほうとう 」です。

まず始めにお邪魔したのが、「ほうとう不動:東恋路店」です。
この店舗は、建築家の保坂猛氏によって設計された、お店です。
中々奇抜なデザインですね!


イメージは、富士山にかかる雲が、ふんわりと降りてきたような、
ちょっと見たことの無い建物です。


実は、打ち合わせの為、食事をしたのは、河口湖南店です。



こんな大きな なべで出されます!(全部食べれるかな~?)


実は、この通り 「 完食! 」ですが……


ちょっと、ここで、チェック!
店内で気づいた事!

ここ河口湖南店は、大型店で、観光バスも多く入る
大きな店です。入った時にも、多くの団体客が入っていましたが、
個人(少人数)での、お客への対応は、今一(物を扱う様な対応)です。

当然!★は、あげません。星ゼロ!

※ぼやき※
一人の客を、粗末に扱うと、明日は、誰も(バスも)来なくなりますよ!
あくまでも、個人的な、ぼやきです。

今度は、小さなお店の方が、良いかも?
何方か、美味しい & 対応の良い店、教えてください!

仕事が、何時もの様に、押していますので、直ぐに仕事に戻ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ジャンルが違いますが、食材探し!シリーズ

ここで、クイズ!←又かよ?



これは、何でしょうか?今日は、直ぐに分かっちゃいますね!

そーです! 「 ベビーコーン 」 です。



これが、どんな料理にも使え! 美味い! 


こんな、素敵な食材が、多くあるのも、山梨ですね!

さて、どんな料理をしましょうか?(シェフ おやじ?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、仕事、仕事ばかりで、自由な時間が有りませんでしたので、

爺の上等手段! 帰りは、峠越え!そ~です、雁坂峠越えです。

まじめに、高速で帰れば良かったのに?その通りでした!

昨日は、雨が降ったり、止んだりの天気でした。

でも、峠越えは、やはり 霧 &  です。

結果は、高速で帰った方が、良かったみたいです。


高速で帰れば、早かったのですが、2~3倍の時間と、疲労(爺には、堪えます。)
でも、久々の峠を、少し楽しみながら帰りました……※本当は、超~疲れた。
(有料道路ですが、殆んど使用する方が、いませんので、貸切道路です。)

そんな、昨日の出張でした~ぁ。 E30 おやじ でした。

心を伝える、正統派御用達のE30専門店
BMW Motorsport MYPRO

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
E30をこよなく愛するブログです。
どのようなコメントでも誹謗中傷にならないよう
お願いします。

フォロワー

ブログ アーカイブ